パナソニックの洗浄トイレ、アラウーノのノズルキャップのビデ側の水があらぬ方向に飛ぶ状況でした。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

 

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪



今回は大分県別府市のY様邸の2年点検になります。

 

まず外から点検して行きました。

 

屋根・樋・軒裏は目視で行い、外壁・シール・基礎も確認しました。

 

エコキュートは点検していないと言う事で今回は練習がてら、奥様に点検してもらいました。

 

シロアリ防止の関係で、基礎のまわりは15cm空ける約束なのでハウスステップも空ける様におすすめして、内に入り「どこか気になる所は有りませんか?」との質問に「特に無いですが、クロスがさけているっ!」とのお話で、補修しました。





 

網戸の戸車が重たい所があるので、ドアの丁番・カギ部分と可動部に一年に一回ほどのシリコンスプレーを使う事をおすすめし、建具のY戸車のお手入れ方法をお話しました。

 

キッチンの換気フードにはおすすめしませんが、サニクリーンの定期交換用のフィルターが付いていました。

キッチン・浴室等排水の音はよかったのですが、それぞれに合ったパイプ洗浄剤のご使用もおすすめしました。








 

パナソニックの洗浄トイレ、アラウーノのノズルキャップのビデ側の水があらぬ方向に飛ぶ状況でした。

 

原因はあまり使ってないために、水アカで穴がふさがっていた様です。

 

週1・2回くらいご使用いただくと解消出来るでしょうとお話しました。

 

床下点検では漏水・シロアリの蟻道もなく安心しました。















 

床下の状況写真をお見せしまして、点検報告と、次は3年後なので点検・お手入れのプリントを差し上げ、パイプ洗浄剤のご使用と、エコキュートの(お彼岸ごとの)点検もお願いしました。

今回は点検を行わせていただき、ありがとうございました!

#新築
#定期点検
#別府モデルハウス
#注文住宅

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス