大分県別府市Uさま邸の、アフターフォロー定期点検、5年目の様子をご覧頂けます♪ | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪

今回は大分県別府市のU様邸の5年点検になります。


雨がひどくなると言うので、まず外から点検して行きます。



屋根・樋・軒裏は目視でて行い、外壁・シール・基礎は直接確認しました。

エコキュートは点検していないと言う事で奥様とご一緒に点検を行いました。

内部に入り「どこか気になる部分は有りませんか?」との質問に、「特に無いですが、勝手口と和室のカギが掛かりにくいっー!」とのお話で、調整をしました。




キッチン排水の音は良いですが、フタの汚れが取れないので取り換えたいとの要望です。

網戸の戸車が重たい所が何ヶ所かあるので、ドアの丁番・カギ部分と一緒に年に一回ほどのシリコンスプレーを使う事をお勧めして、Panasonicトイレ アラウーノのノズルキャップの脱着・脱臭フイルターのある事を
らなかった様でした。







点検口を開けると、断熱フタが落ちていたので、戻して固定しましておきました。床下点検ではシロアリの蟻道・漏水もなく安心しました。













お客様に点検報告をしまして、次は5年後なので、点検お手入れのプリントを差し上げて、パイプ洗浄剤のご使用をお勧めして、エコキュートの(お彼岸ごとの)点検もお願いしまして、
今回は、点検を行わせていただき、ありがとうございました。

 

 

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス