大分県杵築市のN様邸の5年点検を行いました。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

【夏ですが、水を出して、しばらくすると、そのままお風呂に溜められる位の湯温がずっと続き、水にならないんです…】

 




今回は大分県杵築市のN様邸の5年点検にお伺いしました。




この大分県杵築市Nさま邸は、半年程前に床鳴りがすると言うので、現場確認に、何パターンか試してみましたが効果が無く、社内でも検討し、あと2パターン試してみる事となりましたが、お客様と時間が合わず点検日を迎えました。

まず外部から点検です。



屋根と樋は目視にて確認し、外壁・シール・基礎は直接、確認しました。

エコキュートの点検は大分県杵築市Nさまの方で、行って貰っているそうなので、ご主人に点検清掃して頂き、手順の再確認を一緒に行いました。

内部に入り「床鳴り以外でどこか気になる部分はありませんか?」との問いに、「特にないが、夏ですが、水を出して、しばらくすると、そのままお風呂に溜められる位の湯温がずっと続き、水にならないんです…」とのお困りをお聞きしました。

私も一緒に考えて見ると、敷地メートル器、以前の市水道部分の埋設深度が浅いのか、露出部分が多いのか大分県杵築市の水道課に相談をおすすめさせていただきました。

内部の点検を続けるとキッチンの排水音が悪いので、浴室と共にパイプ洗浄剤のご使用をおすすめして、バルコニーは、雨降りに傘を差し、洗車ブラシでの清掃がベストです。

網戸が重いのでクレ556か、シリコーンスプレーの年に一度のご使用をお知らせました。

ご存知無かった点では、アラウーノのノズルが脱着できる事と、ジャバでの配管洗浄の方法でした。



床下点検では基礎内にも蟻道・漏水も無く一安心致しました。



また、床鳴りの方も床鳴り部分の土台と根太の取付け部分に臨時に鋼製束を設置した所、止みました。










施主様に確認頂き、修繕完了致しました。

次は5年後なので、日々の点検お手入れ要綱のプリントを差し上げて、パイプ洗浄剤のご使用と、お彼岸毎のエコキュートの清掃点検の実施を強くお願い申し上げ、今回の点検を終了致しました。

本日はお忙しい中、快く点検させて頂き、有り難う御座いました。

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス