今回の定期点検報告は、大分県速見郡日出町のK様邸の10年点検。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

「水回りは排水音も良く、10年物とは思えない程、きれいにご使用頂いています。


今回の定期点検報告は、大分県速見郡日出町のK様邸の10年点検。

いつもの様に外部より点検を行いました。



5年間、触っていないと言うことで、電気温水器の点検清掃を施主様に実際に行って頂き、来年からの点検清掃のお願いをしました。

屋根・外壁・目地シール・樋・軒裏・基礎クラック・切れ・割れ・隙間等の劣化確認を行いました。



内部は「和室と階段口にクロス切れがある。」とのこと。

確認すると構造には問題は無く、修繕費用がかかることをお伝えしました。

1階のトイレのパナソニック アラウーノの調子が悪いので修理依頼をお受けしました。



リビング掃き出しサッシのクレセントは回すとロックはするのですが、内部のバネが破損している様です。(修理の必要無しとのこと。)



階段下の物入れのストッパーが閉める時に当たるので、調整をしました。


水回りは排水音も良く、10年物とは思えない程、きれいにご使用頂いています。













床下点検は、蟻害・漏水も無く安心致しました。









各排水口のお手入れと、エコキュートの清掃をお彼岸毎に行う様にお願いを致しまして、今後も快適な日常生活が送れます様に、点検箇所や手順を記したプリントを差し上げ、最後のサービス点検を終了させて頂きます。

本日は快く点検させて頂き有り難うございました。また、弊社ではパナソニックリフォームクラブ日出として、リフォーム工事の方も行って折りますので、是非御用命の程、宜しくお願い申し上げます。

 

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス