大分県別府市T様邸の5年目の点検点検、アフターフォロー、アフターメンテナンス。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:
パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。
 
本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪
 
今回は大分県別府市T様邸の5年目の点検点検、アフターフォロー、アフターメンテナンスになります。






 
外部から点検しました。
 
屋根は見えず、未確認です。
 
樋は目視にて確認し、外壁・シール・基礎は直接、確認しました。
 
エコキュートは未点検だったので、5年後が心配なので、ご主人に点検清掃を一緒に行いました。








 
内部に入り「どこか気になる部分は有りませんか?」との問いに「1Fトイレの鍵が壊れた。」とのお話でした。
 
点検を続けると、キッチン排水音も良いし、シロッコ換気扇もキレイです。
勝手口の鍵が干渉している部分を直して、網戸の重たい箇所が何か所か有るので、年一度ほどクレ556か、シリコンスプレーのご使用をお勧めしました。







 
ご存知無かった点が、アラウーノのノズルの脱着できる事と、ジャバでの配管洗浄の方法でした。
 
床下点検では基礎内にも蟻道・漏水が無く一安心。
 
お客様に点検報告を行い、浴室フイルターと、トイレ鍵の取替と、2F納戸にコンセントの増設の見積りの依頼をいただきました。






次回は5年後なので、日々の点検、お手入れ要綱のプリントを差し上げて、パイプ洗浄のご使用と、お彼岸毎のエコキュートの清掃点検の実施をお願いし、今回の点検を終わりました。
 
お忙しい中、快く点検させて頂き、ありがとうございました。





パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス