大分県別府市M様邸新築住宅の定期点検メンテナンスアフターフォローとなります。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪



今回は大分県別府市のM様邸の2年点検になります。


外部よりの点検を行いました。



屋根・軒裏・樋・外壁・シール・水切り・基礎等の不具合の確認を行い、エコキュートは未確認との事なので一緒に点検・清掃確認を行いました。




「気になる所はありませんか?」の質問に「特には無い」との事でした。





内部へと点検を進めて行きました。



内部建具・サッシ・網戸の開閉具合は良いですか?と問診しながら確認し、網戸の戸車にシリコーンスプレー又はクレ556を、年に1度程噴霧することをお勧めしまして、他には問題はなく、床下も漏水・蟻害は無く安心致しました。




(以前は給排水管の廻りには、シリコーンシーライト剤を義害防止の充填剤として使用して居ましたが、現在は防蟻資材のオプティ―フォームを使用致しております。)

住宅機器のお手入れの方は隈なく出来ており申し分、ありません。



最後にエコキュートの清掃点検と、排水パイプ洗浄剤での排水管のお手入れを促しまして、本日はこれで2年点検を終了致します。




休日の大切なお時間を割いて点検に快くご協力頂き有難う御座いました。

また気になる事は何なりと、ご相談下さいます様、お願い申上げます。





#新築
#定期点検
#別府モデルハウス
#注文住宅

 

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス