大分県杵築市の新築の定期点検、アフターメンテナンス!今回は10年点検の模様を公開。 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪



1.外部物入蟻害なし


今回の定期点検は、大分県杵築市Z様邸の10年点検です。


いつもの様に外部より点検を行いました。

5年間触っていないと言う事で、電気温水器の点検清掃を施主様にも実際触って頂きながら行い、屋根・外壁・目地シール・樋・軒裏・基礎クラック・切れ・割れ・隙間等の劣化確認を行いました。


2.濡れ縁足元


ウッドデッキの劣化が気になりますが、後付けなので酷くなれば解体すると言われたので、今回はスルーにして、内部の方にうつりました。

「どこか気になる箇所はありませんか?」との質問に「玄関の鍵シリンダーが回らないと言うのでシリコーンスプレーを差したら改善。

片引き戸が重たいので6箇所と、浴室換気扇のフィルターを2枚のご注文と、1階トイレのリモコンの調子も悪いので、それも取替依頼をお受けしました。


3.ウッドデッキ足元

リビング掃き出しサッシのクレセントは回ってロックするのですが、外すとゆるい状態になります。

内部のバネが破損している様です。(修理の必要は無いとのことでした)


4.個人あと付けウッドデッキ

水回りは排水音も良く、10年物とは思えない程、きれいにご使用を頂いています。
パナッソニックアラウーノの点検口の蓋にテープが巻かれていることをお尋ねすると、洗剤補充取付け時に失敗し漏らしてフレームとビスにサビが出た様です。


5.ウッドデッキ下

床下点検は人通口の前に給湯給排水が立ち上がって居る為、キッチンの下6帖程しか確認が出来ませんでした。

各排水口のお手入れと、エコキュートの清掃をお彼岸毎に行う様にお願いを致しまして、今後も快適な日常生活が送れます様に、点検箇所や手順を記したプリントを差し上げ、最後のサービス点検を終了させて頂きます。


7.玄関鍵調整


8.クレセント内バネ切れ


9.洗剤ボックス下の金属フレーム錆


11.BL東


12.BL西


13.屋根


14.軒天


15.トイレ






今回も快く点検させて頂き有り難うございました。

また、弊社ハートフルホーム木戸産業株式会社ではPanasonicリフォームClubとしてリフォーム工事の方も行っておりますので、是非、御用命の程、宜しくお願い申し上げます。

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス