スポットライト(無印良品 40ワット→KOIZUMI 50ワット) | saoのお買いものブログ

saoのお買いものブログ

コスメ、ファッション、インテリアなど、買って使ったアイテムについて、レポしていきます!


テーマ:

2005年に購入した、無印良品 アルミスポットライト。

当時、既存の照明コンセントに取り付けできるスポットライトレールは珍しくて。

無印良品で発見したときは「おおっ!」と思いました。実際、自分の部屋に設置できたときもかなり感激。

photo:01

そんなお気に入りの照明でしたが、
なんと、今年(2012年)夏の引っ越しで、スポットライト4つのうちひとつを紛失…。
スポットライトひとつが40ワットなので、×3=120ワット。
ここしばらく120ワットで生活してました。

今の部屋が7畳ちょいですが、
6~8畳の推奨されてる照明の明るさは、250ワット。
つまり、約半分の明るさしかありませんでした(く、暗い…)。


しかし買い足すにも、無印良品の同商品は、製造中止。


買い替えにあたって、まったく違う照明にしようかとも思いましたが、

デザインがすごく気に入っていたので、結局似たものを探すことに。


そして見つけたのがこれ!


photo:02


ASE540165 コイズミ レール用スポットライト

ASE540165 コイズミ レール用スポットライト



アルミではなく、白です。
ワット数が、40ワット→50ワットに(これが購入の決め手でした)。

photo:03


4個購入したので、50ワット×4=200ワットになりました。


部屋の明るさは、撮り方が難しいので写真ではぜんぜん伝わってないと思いますが、すっごく明るくなったーー!!


↓こちらは、取り外した無印良品のもの。

photo:04


もし、このブログを見てらっしゃる方で、「使ってみたい!」という方がいらっしゃれば、無料でおゆずりしたいと思います。設置にはスポットライト用のバーが必要となりますが。。。



↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリック応援していただけると励みになります!




人気ブログランキングへ



師走ですな。


saoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス