せぼね研究室 /アスリート理学療法士が指導する背骨の扱い方 名古屋市の整体院

名古屋市中区の整体院です。背骨の治療をしています。日々の施術、セミナー、スポーツ日記を書いています。結果として慢性痛(膝、腰、股、肩関節等)の患者さんの参考になればと考えています。


テーマ:

 

こんにちは。

夏バテ大丈夫でしょうか?

 

私は夏でもなるべく冷飲し過ぎずに、温かいものを

摂るようにしています。

 

過剰な冷たいものはやはり、胃の機能を低めてしまうようです。

またこれ(=胃が弱っている状態)が、結構、気づかないから厄介。

 

身体がだるい方は、しばらく温かいものを意識的に摂ってみてください。

 

 

 

そういえば、新しいホームページが完成しまして、その中でもブログ

がありますので、本アメブロの更新が減ってしまい、申し訳ありません。

せぼね研究室

 

今後、アメブロの方では主に、趣味の事や日記のような内容で引き続き

書いていこうと考えております。閲覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

8月は少しお休みもいただきまして、上高地へ登山しに行ったり、

↓↓

 

バッタ君、久々にみました。

 

2000メートル超まで登りました。

 

ところどころ、「ス~ッ」と冷たい空気が流れてくると

思ったら、このような「風穴」があったのでした。

↓ 中をのぞくと・・・

 

氷がまだ解けていません!(驚)

 

都会ではありえない美しい景観と、大量のマイナスイオンを浴び、

元気になりました。数年前に行ったときと比べ、外国人の方が非常

に多いのに驚きました。これも時代の流れ?!かな。

 

 

 

からの、実家(=豊橋)へ帰り、アウトドア遊び(=川遊び)。

甥っ子のリクちゃんです↓

 

甥っ子で空手の弟子でもある(笑)、ガクちゃんです↓

 

夏休みの自由研究用に生き物採集↓

オイカワ?カワムツ?

 

 

 

ヨシノボリ?

 

はぜ?

 

 

 

からの、実家では空手指導。笑

(意外とガチンコ指導してます 笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで充電完了。

パワー十分でまた仕事頑張りま~す。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

せぼね研究室  0523324171

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せぼね研究家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。