謹賀新年

 

 

このお正月はあっちもこっちも喪があり、家でゆっくりしています。

 

今日は風も強く元旦なこともあり空気が透明でした。

 

ということで、遠くの山を。

 

年末のボンヤリしt写真の再試行です。

 

 

 

 

まずは富士山

右サイドのおおきな沢が吉田大沢ですね。

 

 

 

 

こちらは浅間山

今日は煙は吐いていませんね。

 

 

 

 

これはたぶん榛名山

クレーンと雲が邪魔です。

 

 

 

 

これ、たぶん谷川連峰

山容からの確信は持てないんですが、方角的にはこれしかないかと・・・

 

 

 

こちらはたぶん赤城山

これもまたクレーンが邪魔です。

大きな山なので、裾野まで写ってません。

 

 

 

 

最後は男体山

このすぐ麓に中禅寺湖があるんですね

the 火山!という感じです。

 

 

暮れに写真よりだいぶ鮮明にとれました。

折を見てまた改善を図ってみましょう。

 

 

 

 

おまけの一枚

 

 

 

近所の靴工房のディスプレイです。 もう年末年始のお休みで、入り口ドアの正面に鎮座してました。  美し。

 

 

 

以上。