こんにちは、YOPPYです。

自己紹介はコチラ

 

 

 

今日は、この前ユニクロで購入した「エアリズムフルジップパーカーを活用したコーディネートを紹介したいと思います。

 

 

 

パーカーは老若男女問わず誰もが持っていて、

時代も超越した究極のカジュアル服と言っても言い過ぎではないと思います。

 

 

 

しかし、僕自身ここ最近はパーカーを着ることが全くなかったので、

この機会にパーカーを使って手持ちの服のコーデ幅を広げようと思い、

購入してみました。

 

 

【色はグレーをチョイス】

 

 

 

手持ちの服がほぼ黒とネイビーで構成されており、

パーカーをインすることでカジュアルダウンさせようと思いグレーにしました。

 

 

(黒のライダースやスプリングコートに、

黒のパーカーを合わせるのもカッコいいなと思いました)

 

 

 

【エアリズムフルジップパーカー】

 

UNIQLO エアリズムフルジップパーカー1,990yen

 

 

最初は「スウェットフルジップパーカー」を購入しようと思っていました。

生地がしっかりし過ぎていて、インナーとして着用するには少しツラいなと思い、

より薄手のエアリズムフルジップパーカーにしました。

 

 

ツライな…というのは、例えば、着膨れがする、アウターのシルエットが崩れてしまうというような意味です。

 

 

薄手と言ってもペラペラではなく意外としっかりとしていて、

なおかつ値段が1,990円+税なので、僕としてはコチラのがオススメです。

 

 

 

【ライダース+パーカー】

 

まずは、ロング丈のカットソーにライダースを着てみました。

 

 

 

次に、パーカーと合わせてみます。

 

 

 

王道のコーデですが、パーカーのフードがライダースのハードさを中和させています。パーカーを黒にするとまた違った雰囲気になると思います。

 

ライダース:STUDIOUS

 

 

 

【チェスターコート+パーカー】

 

まずは、ロング丈のカットソーに黒のチェスターコートを合わせてみました。

 

 

 

次に、パーカーをインしてみました。

 

 

 

グレーのパーカーを入れることにより、

カジュアルダウンして普段着に使いやすくなりました。

 

チェスターコート:STUDIOUS

 

 

 

【ジャケット+パーカー】

 

次に、ロング丈のカットソーにジャケットを合わせてみました。

 

 

 

少し時代遅れ感はありますが、

せっかくなのであえてジャケットとも合わせてみました。

 

 

 

 

丈の短いコンパクトなジャケットなので、

裾からパーカーの丈が見えてレイヤードにもなりました。

 

ジャケット:JOHN LAWRENCE SULLIVAN

 

 

結論として、グレーのパーカーは何にでも合います!

1枚あればすごく便利です。

 

 

○1,990円というお手頃価格

○厚過ぎない生地感でインに着やすい

○インナーにもアウターにも使える

 

 

もちろんパーカー単体でも着れますし、

部屋着としても使えるので、

このユニクロ「エアリズムフルジップパーカー」はすごくオススメです。

 

YOPPY

 

10今、ユニクロの服着てる?セーターキラキラ

乙女のトキメキAmazonギフト券GET!2018年3月8日まで乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印