飯能まつりで!! | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

 

あいにくのぐずつき気味の空模様となってしまいましたが、埼玉県飯能市で開催された飯能まつりの二日目。
以前、この近くにいた事もありますが元法務大臣 岩城光英先生に随行し、初めて現地を訪れましました。

 

まつりの開催にあわせ、飯能整形外科病院様が地元の子供たちのために、全国のヒーローたちに呼びかけ、東日本大震災や熊本震災・西日本集中豪雨災害、直近の北海道震災の復興に一役買おうと、J ヒーローズ・チャリティーイベントを開催してくださいました。

 

 

 

 

全国のご当地ヒーローが大集結するなか、福島県からは相双神旗ディネートが参戦、大いに会場を沸かせてくれました。

 

 

来賓として参加の岩城先生は、被災地ふくしまへのご支援を感謝しながら、大臣在職中に発生した震災の時には、刑務所の一部施設を避難所として解放したことに触れ、自分ができる支援をすることが大事で、こうして被災地に思いを寄せて応援してくれることの大切さを、改めて呼び掛けました。

 

 

 

余談ですが、栃木県から参戦のトチノキッドさん?は、いわきのヒーロー ジャンガラーと大の仲良しで、姿が見えないことをとても残念がって、「また、ご一緒できるチャンスがあることを楽しみにしてます」とのお声をいただきました・・・。

 

 

時間の関係もあり、まつりの大もととなる地区ごとに繰り出す山車を見ることは叶わす、“仁和寺の法師”のような体となってしまいましたが、いつかはその様子もこの目で見たいと思いながら、当地を離れました。

木田たかしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース