平成29年度 第二次自衛官候補生課程修了式。 | 木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba

木田たかしオフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

 

昨夜来の雨もあがり低い雲が切れ始めた郡山市内。

陸上自衛隊郡山駐屯地で、“平成29年度 第二次自衛官候補生課程修了式”が挙行されました。

 

去る9月10日の入隊式に臨んだ東北各県から参集した15名の若者が、3ヶ月に及ぶ厳しい候補生課程の総てをやり遂げて、ひとりの脱落者を出すこともなくきょうを迎えました。

 

式場でのその居住まいは、改めていうまでもなく凛々しくも力強さを感じさせ、愛するふるさとや家族だけでなく国を守る防人たらんとする心意気を全身にみなぎらせているかのような、頼もしいすがたへと変貌していました。

 

 

手前に居並ぶ指導教官とも十分に伍して整列する修了生は、牧野雄三司令からの式辞で発せられたこの期間中に受けた自衛官としての基礎的素養の確立、同じときを過ごした同期の絆をさらに強くすることに意を尽くしたかとの問いに、15名の修了生のだれもが大きく頷いたように見えました。

 

 

今月末には二等陸士として正式に自衛官として任官し、自衛官としての任務に就くための後期教育課程をこの郡山駐屯地でうけることになるとのこと。

 

私も歩んで来れた道です。

 

修了生の皆さんには自らが選択した道に自信をもって、必ず成し遂げられるとの信念をもって訓練に励んでいただきたいと思います。

 

期待しています。

 

 

木田たかしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース