【餌釣り】ボートDEキス | アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジ-ing ~楽しみ方の記録~

アジングをメインに趣味である釣りの楽しみ方の記録。

どうも、こんにちは。

バスフィッシングだけをしていたときは、釣りの対象魚を【食べる】目的で釣っていませんでした。
キャッチアンドリリースですね。

しかし、アジングをするようになり、淡水から海水・バスからアジに対象魚が変わることで【食べる】のも釣りの目的と変化してきました。

すると、今度は『アジ以外の魚も食べてみたい』と思うようになり、『食べたい魚種を釣りたい』という発想も生まれました。

結局、何が言いたいかというと、手こぎボートでのキス釣りにチャレンジしてきました!

以前、HGで『狙ってキスが釣れるんじゃね?』と思いやってみたところ2本ですが釣ることができ、もっとキスが食べたい、そんな思いがあったときです。

このボート釣りをきっくーさんが提案。
同船者はきっくーさんと息子さん。

移動は6月10日PM10:00
きっくーさんが迎えにきて下さり出発車
現地に早めに到着し一眠り。

朝が来てボートに荷物を積み込み準備完了おねがい


思っていたボートのサイズではない…
海でこのサイズ、しかも3人乗りとなると不安ですねタラー
まっ、郷に入れば郷に従え。
これがこっちのスタンダードなんだから大丈夫でしょ~、と思いボート屋さんにポイントまで引き船してもらい釣りスタート爆笑

アレ???
なんか体調が少し変???

構わず釣りしよー魚あたま

すると、きっくーさんJr.がすぐ釣るハッ
センスいいびっくり

そしてボクも


きっくーさんも
あれ?
きっくーさんだけ魚種が違うニヤリ

いや、むしろこの日はキスは交通事故的にしか釣れず、変わりにメゴチが入れ食い。
石を投げればメゴチに当たる状態が続き、それはもう餌がとられるガーン

そんな中、イワシの泳がせをしていたきっくーさんにヒラメがヒットハッ
画像は無いのですが40cmは超えてましたね。

ヒラメを目の当たりにし、船内が盛り上がるものの、泳がせのヒットは後にも先にもこの1本でした。残念えーん

そして、釣り開始時に感じた体調の変化、これが徐々に症状を増し、遂には釣りが出来ない程に…
そうです、船酔いですガーン
しばらくグッタリしてましたが、口からキラキラキラキラキラキラを数度キラキラキラキラキラキラしてしまいました。
キラキラキラキラキラキラは風下に流れてゆき、体調も少し回復。
きっくーさん、お見苦しいところをすいませんでしたアセアセ

その後もメゴチ20:キス1ぐらいののペースで釣り続け、PM1:00に釣り終了。
そこから久しぶりのボート漕ぎで遙か遠くに見える岸を目指しましたとさ。

いんや~、疲れました。
疲れて果てました。
海ボート舐めてました。
手こぎボートで船酔いは初めてでしたガーン

それでも釣りは楽しいんで、なんとか釣り続けられました上矢印

帰りの運転は、きっくーさんが頑張ってくれました!
あざっす!!

帰宅後

持ち帰り分の魚を捌いて、その後はバタンキューでした。

今度はHGでもまたキス狙いしてみますおねがい

今回は以上ですEND