ボンジュール!ユビマルシェ -2ページ目

ボンジュール!ユビマルシェ

ユビマルシェ!ガーリー雑貨、アロマ、ステーショナリー、ファブリックなど様々なジャンルのかわいいインテリア雑貨を扱うセレクト雑貨ショップ、ユビマルシェのスタッフブログです!

台風のあと、名古屋はすっかり秋の陽気になりました。

風も涼しく、今までの蒸し暑さがまるで嘘のような陽気です。

さて、そんな秋と共に、ユビマルシェのサイトがリニューアルされました。


$ボンジュール!ユビマルシェ

パリの街にあるちいさな雑貨屋。

小さな扉を開けると、中には、子どもの頃の宝箱みたいに、キラキラ奇麗なカワイイものが

いっぱい詰まったようなショップ。

そんな感じです。

10月には、糸組プロジェクトも入荷しますので、是非ショップへ遊びに来てくださいね!


以上、店長紺碧でした!

livedoorが運営する、ガールズポータルサイト「Peachy」に、ユビマルシェで販売中の「見られても可愛い!アイマスク{Comme des contes de Grimm・グリムが大好き}限定シリーズが掲載されました。


「旅のおともはかわいくなくちゃ!」という、旅をテーマにした特集に載っています。


ここ↓


ボンジュール!ユビマルシェ

ショップのページでは見慣れたアイテムですが、ほかのページで見ると、又なんだか新鮮です。


あ!それと、この特集には、このほかにも、


「きゃあああかわいいですぅぅぅぅぅぅぅドキドキ」的アイテムが色々載ってます。


(カエルのバッグタグとか、、、、、、めっさ萌えラブラブ


ショップにもアイマスクが揃ってますので、是非お越しを音譜



ボンジュール!ユビマルシェ


以上、店長紺碧でした!




$ボンジュール!ユビマルシェ-アイマスク

店長紺碧です。

ショップに色々入荷してる中、結構熱いのがアイマスクです。

とあるガールズポータルサイトでも取り上げられる予定の、逸品と相成りました。

中秋の名月を迎える9月にぴったりの、

眠る姫を美しく飾る、ロマンティック味満載のアイマスクです。

是非ショップへお越しくださいね音譜
ボンジュール!ユビマルシェ

私はバンコクが大好きです。

何度も行ってますが、バンコクに住みたいぐらい好き。

住みたいぐらい好きなバンコクの食べ物も当然好きで、中でも大好きなのが、ソムタム。

今まではサイアムガーデン(納屋橋のタイレストラン)とかで食べていましたが、いかんせん高い!

バンコクのローカルだと1杯80円ぐらいなのに、、、しょぼん

そこで、調味料を揃えて、自宅でソムタムを作ることにしました。

ソムタム (タイ語 ส้มตำ) はラオスやタイで食べられる青いパパイヤを使ったサラダです。

代表的なタイ料理のひとつで、サラダみたいなものです。

ソムタムは、パパイヤの甘い、ライムの酸っぱい、唐辛子の辛い、塩のしょっぱいが調和しているお料理で、ソム (ส้ม) は、タイ語で、「酸っぱい」を意味します。

タム (ตำ) には「搗(つ)く」という意味がありますが、これは調理する課程で、石臼の中で材料を叩くからじゃないかなと思います。

ソムタムでも代表的なソムタム・タイの作り方は、

1:細く切った青いパパイヤ、インゲンを専用の鉢に入れる
2:唐辛子、ニンニク、ライム、ナンプラー、砂糖、を適量加え棒で叩く
3:好みで、ピーナッツ、トマト、干しエビを加え更に叩いて完成 

作り方はシンプルだけど、肝心なのが調味料。

ということで、本日はまず調味料をネットで探して注文しました。

ナムプラー
ナムターン・ピープ
マカーム
プリックキーヌー

ナムプラーは有名ですよね。
ナムターン・ピープは、ココナッツでできたお砂糖です。
マカームはタマリンドなんだけど、これはバンコクのスパでお茶でいただいたこともある、酸っぱいヤツです。
プリックキーヌーは唐辛子。
タイの唐辛子は半端なく辛いのだけど、香りもいいの。

まずは、この4つを購入。

あとは地元(勿論名古屋でですが、、、)で、青パパイヤ、ライム、干しえび、ピーナッツを買ったらオッケーです。

調査によると、栄のデープゾーンにタイ食材を扱うお店があるらしいですが、めちゃくちゃわかりにくい場所みたいです。


しかし、絶対自宅でソムタムを作るためにも頑張って探します。


以上店長ミドリでした。
ユビマルシェにSPANXが入荷しました!


$ボンジュール!ユビマルシェ

ビヨンセをはじめ、多くの海外セレブが使用している、ボディメイクインナー、SPANX。

テレビ番組でも紹介され、さらに人気が過熱しています。


ハリウッドの女優さんは、レッドカーペットを歩く時に、必ず着用しているという、噂の矯正下着。

気になるお尻や太ももをキュッと引き締めて、メリハリのあるボディにしてくれます。

ちなみに、履いた感じはすこぶるソフトなんですが、矯正力は凄い!

でも、きつく感じることがないのですよね、コレ。

なんでだろ?不思議です。

これ、シームレスなので、アウターに響きません。

太ももにも段差が出来ません。

是非いかがでしょう。

以上!店長ミドリでした。
$ボンジュール!ユビマルシェ












今日の名古屋は猛暑、酷暑で、日中仕事で出歩いていたんですが、会社へ戻ったらフラフラでした。

日本の各地でも厳しい暑さでしたね。

さて、ユビマルシェの拠点があるのは、名古屋の駅から東へ少し行った場所なんですが、

そこから更に東へ行くと、堀川という川があります。

ここのエリアは、名古屋でもちょっと異国情緒のある場所で、私が好きな場所だったりします。

その川のほとり猿カフェへ会社の帰りに寄り道しました。

愛知県に幾つかある猿カフェですが、この堀川沿いの猿カフェは、なんといってもオープンテラスがあるのが素敵!なのです。

日が落ちてもなかなか気温が下がらない中、猿カフェのオープンテラスで、ちょっと暑いぐらいの風を感じながら、軽くカクテルを飲みました。

川の向かいには、同じく大好きなサイアムガーデン(タイ料理のお店)のレトロな建物もあって、

アーチ状の橋もデテールが素敵だったりで、

とってもいい感じです。

お近くの方、是非お勧めデス!

猿カフェ納屋橋店はコチラ


以上!店長ミドリでした!
暑い日が続きますが、皆様夏バテしてませんでしょうか?

巷では節電もあって、今年はサマータイムを導入した企業も多く、早寝早起きしてる方も多いんじゃないかと思います。

そんな私も、夏前から早寝早起きを実践!

以前は完全な夜型人間でしたが、ここ最近朝型に変わり、

そのせいか、夏バテもなく元気に過ごしています。


さて、久しぶりの更新になりましたが、ブログさぼってる間、ショップには色々入荷してきてますので、ブログでも順番にご紹介していこうと思います。

で、アップほやほやのホットな商品がコレ↓



$ボンジュール!ユビマルシェ


光り物ファンにはたまらないかわいいストラップ♪

キラキラストーンもかわいくて、女の子のハートをギュッとつかんでしまいますよね♪

携帯につければ毎日一緒にお出掛けが楽しめちゃいますよ♡

重量感があり、小さいながらも存在感バッチリ!

複数付けやお友だちと色違いで付けるのもオススメ♪

プレゼントにも喜ばれます!


是非ご来店くださいませ。


以上、店長ミドリでした音譜
スタッフ紺碧@です。

今日はショップにポンパドールのハーブティーが入荷しました。

ここのお茶は、ブランド名も可愛いの極地ですが、パッケージがどれもこれも宝石箱みたく綺麗で可愛い、、、、、。

パケ買いに走りたくなります。

自分的にはローズヒップ&ハイビスカスフラワー。





かわいらしすぎます!!!






わたくし、紺碧ちゃんと飲んでますの、、、。

ウフ♪

朝日の差し込むテーブルで飲むモーニングハーブティー。


配合されてるローズヒップはビタミンCの爆弾って言われてるところも素敵すぎます!


紺碧@激しくえーぎょー奮闘中!ユビマルシェ
$SousmarinRoomへようこそ!


↓↓↓↓↓↓↓こっちもよろしくーーー!↓↓↓↓↓↓↓
SousmarinRoomへようこそ!
SousmarinRoomへようこそ!

以上、紺碧@キリンジでした!

昨日野宮真貴さんのブログを見ていたら、今年は封印してたミニを解禁にする旨書いてありました。

ふーん、成る程。

でも以前、パーティーでご一緒した時、野宮さんは、ミニのドレスだったと記憶している。

5年程前の話だから、ここ2~3年ミニを封印してたってとこでしょう。

私自身も夏場はミニ履きますが、冬場に肥える故、履くタイミングは節制の度合いと成果にかかってます。

で!今年は本日を持ってミニ解禁日にしました。

ヤレヤレ。

なんといっても歩きやすい動きやすい涼しい。ドキドキ

あと、姿勢が悪いとまずいので、ミニ履くと姿勢には気をつけるみたいです。

$ユビマルシェStaffのこしょこしょ話



紺碧@激しくえーぎょー奮闘中!ユビマルシェ
$SousmarinRoomへようこそ!


↓↓↓↓↓↓↓こっちもよろしくーーー!↓↓↓↓↓↓↓
SousmarinRoomへようこそ!
SousmarinRoomへようこそ!

以上、紺碧@キリンジでした!
$ユビマルシェStaffのこしょこしょ話

昨年9月に引っ越しした時に、徹底的に断捨離をして、その時に愛車も処分しました。

それまで車依存の生活だったのですが、車を処分してからは、父の車を運転する時以外は、鉄則歩きます。

毎日おおむね1時間ぐらいの時間を歩いて過ごしてきたので、随分足が丈夫になったと思います。

今日は久しぶりに髪を切りに栄まで行きました。

そこから丸の内まで歩いて、色々仕入れをしたりして、、、、

以前だったら、全部車で廻ってたとこ、全部歩いたら、随分な距離を歩いてしまいましたけど

歩く生活に慣れたおかげで、途中へばることもなく無事帰宅。

街を歩いてまわると、車だと気がつかなかった色んな物を発見します。

今日は長者町で素敵なパン屋を見つけて、そこでランチをしました。

美味しかったわ。



紺碧@激しくえーぎょー奮闘中!ユビマルシェ
$SousmarinRoomへようこそ!


↓↓↓↓↓↓↓こっちもよろしくーーー!↓↓↓↓↓↓↓
SousmarinRoomへようこそ!
SousmarinRoomへようこそ!

以上、紺碧@キリンジでした!