きだみのる鍼灸整骨院のブログ

御徒町で伝統的な鍼灸、整骨などの治療院をしているかたわら、
ストリートダンスや格闘技選手のトレーナーをしています。


テーマ:

って、掃除中のことなんですけどね。

 

ちょっと頑張っちゃって、
普段掃除しきれてなかったところを

のぞいてしまった時。


!!! 

見てはいけないものを見てしまった!!!


って、なる時ありますよね(笑)

 

何かの裏側とか、影になっているところとか。


まあ、そんなところを見つけて

掃除していたわけなのですが、

これって、自分自身にも当てはまるなあ

と思ったんです。


心とか体とか。

 

治療技術とか武術の稽古とか

エクササイズ指導など、

自分でいいと思ってやっていても、

実はその見えない隠れたところに、

すっごくダメなところがあって。

 

それが人関係とか仕事とかにも

影響しちゃうんですよね。

 

なんでもかんでも自分のせいにするほど

できた人間にはなれませんが、

時折りこうした

普段見えてないところ”

を見るのは必要だなと。


普段隠れた部分にありますから、
がんこでしつこい汚れなわけですけども、
それが取れたらかなりの進化が

できると思うんです。

 

他人から見てすぐに分かるほど

ではないにしても、

まずは自分の中だけでも

成功体験、進化の実感があるのが

大事だと思うんです。

 

それによって、行きづまっていたものが

こうすればいいんじゃないか!?

とかのアイデアが出たり、

新たな方向性が見えたり。


いいことばかりの様ですが、

がんこな汚れを落とすのは大変ですから、

ほんと、たまにでいいです(笑)


たまにでいいんですけど生きていく中で、

ここは大掃除しなくてはいけないんじゃないか!?

ってタイミングもあるなと。

 

そのタイミング、

ちゃんと見つけていたいものです。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。