父と私のアパッシオナート、やっぱり役者だねえ! | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

 テレビドラマを観ています

 

昨年秋、

朝ドラ「らんまん」が終わってから、

テレビドラマは観ていなかった私ですが、

今年に入って、

TBSの日曜劇場「さよならマエストロ」を

観始めました。

 

 

観るきっかけは、

またまた観ていた「バナナマンのせっかくグルメ」に、

このドラマの番宣で、

西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃんが出ていたのを観たからです。

 

「バナナマン・・」が終わって、

特に観る気はなかったのですが、

チャンネルをそのままにしていたら、

すぐに「さよならマエストロ」が始まりました。

参考までにと、

導入を観ていたら引きつけられ、

そのまま毎週観ることになりました。

見事、テレビ局の策略に引っかかってしまったわけです。

 

 

他の番組やCMでは、

いつも笑っている明るい芦田愛菜ちゃんの

ほとんど笑わずに暗い表情が印象的で、

そんな娘との仲を何とか修復しようとしている

父、西島秀俊さんの困った顔が

楽しい?ドラマです。

 

第6話まで終わって、

今後どんな展開になるか楽しみにしています。

 

 

そして久間田琳加ちゃん。

以前、ケツメイシの「さくら」の令和版MVでの笑顔が印象的で、

久しぶりに見ることができて嬉しいです!

このドラマに、

もっと登場して欲しいと思います。