Dr. 清水公一 の未来医療を考えるブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆さま おはようございます。

 

 

東京地方は【秋晴れ】のいい天気ですね。

 

ぼくの友人たちは、【高尾山】にハイキングにいくみたいです。皆さまは、連休はいかがお過ごしになられるでしょうか?

 

 

先日(10月1日)は、豊島区椎名町にあります、真言宗【金剛院】にて、

 

伝説の気功家・中 健次郎先生に学ぶ

 

病気にならない 長生きできる ぽっくりいける

 

【お達者気功】を開催しました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【いいこと】が全然なくて・・

【いいこと】がみつからなくて・・・

【いいこと】がありませんか?

【いいこと】がみつかるようになんとかなりませんか?

 

 

 

【あの上司】なんとかなりませんか?

【あの上司】さけようとすると、向こうから近づいてくるんです

【あの上司】だけでなく、【新しい人】がもっと強烈なんです。【ますます大変な職場】になってきました

【なんとか成りませんか?】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな【悩み】に対して、中先生のお答えは・・・

 

 

 

【だしっぱなし〜】

 

 

【たれながし〜(笑)】

 

 

お達者気功は、【だしっぱなし〜】を体験する1日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どういうこと?

 

 

 

自分と他人をわける【境界】もなく、判断・印象・感情をつくる【判断基準】もなく、

 

 

自分と他人も、自分と自分の宇宙も とけてきえていきます

 

 

すると、【だしっぱなし〜(たれながし〜)】になるんですね(笑)。

 

 

自分を守る必要もないし

 

他人を攻撃する必要もないし

 

【自由】ですね

 

 

お達者気功では、【丹田】を意識しながら、【大鵬神功】という気功をメインにして、

 

【自由】【だしっぱなし】【お達者】な1日を過ごしていきました。

 

 

すごく、気持ちのいい【気功】です。

 

 

御参加された方たちも、いろいろな感想をよせてくださいました。中先生、そして、皆さまとすばらしい1日を過ごせましたことに御礼を申し上げます。

 

 

2017年10月8日 はむたん 記

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr. 清水 公一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。