みなさま

 

こんばんは。

 

今日は、映画 田辺鶴瑛 「介護講談」鑑賞会のおしらせです。

 

 

あちらに一理あり、こちらにも一理あり、互いにぶつかりあうのが家族・コミュニティです。ぶつかりあったその先に、互いに感謝して、尊重しあって、笑いあえるのも家族・コミュニティです。

 


健康・病、介護、うまれる・いきる・死ぬ・みおくるを通して、家族もコミュニティも一緒に成長していくのかもしれません。

 


介護や認知では、あちらに一理なし、こちらに一理あり。こちらのいうことをきかない、なんとかいうことをきかせよう、このやろう~、ばかやろう~となる修羅場です。

 


けれども、リセットして視点がかわると、修羅場の先に、愛と涙と感謝と笑いがあるかもしれません。


「介護講談」はそんな映画です。

 


みんなで体験してみましょう。

 

 

みんなで家族や地域の健康を創っていきましょう。


●日付:3月15日(水)

●イベント名:リセットから創る健康塾@はむたんくらぶ 家族と地域で観る「介護講談」

●時間:

 9:45 開場
10:00〜10:10 挨拶
10:10〜11:40 上映
11:40〜12:30 上映後 「荻久保監督とのフリートーク、参加者との質疑応答・雑談会」
12:30 終演予定

●会場:新板橋クリニック内

板橋区板橋4-4-4セレブ新板橋ビル1階

●定員: 25名

●料金: 無料

●お申し込み・お問い合わせ

お申し込み&お問い合わせは
hamutan.club@gmail.com(担当:清水紀美子)...まで、

090-9689-0605

件名に 3/15 「介護講談」の参加申し込みと明記のうえ、

①お名前(よみがな)
②連絡先電話番号(携帯)
③返信希望のPCアドレス(携帯の場合、こちらから届かないことがあるため受信設定をお願いいたします)
④ご住所をお書きの上ご連絡ください。


 主催:医療法人紬愛会 新板橋クリニック
 共催:新板橋クリニック はむたんくらぶ