那須白河で初グランピング

テーマ:
那須白河へ、犬とのグランピングや温泉巡りを兼ねて
つりや登山を楽しんできました晴れ
 
着いてすぐに1時間レンタルで釣り。
後で常連さんから聞いたところレンタルじゃ釣れないよ~との情報。
(今日は?)フライでないと無理とのことでした。
足が冷え過ぎて終わって直ぐ足湯へ温泉
 
 
 
グランピングサイトからは湖も臨めて
ノーリードで遊べる貸切敷地も広!
フロントスタッフさんも親切!施設内の温泉入り放題!
釣りは駄目でしたが、エンゼルフォレストの株がここから上がっていきますアップ
 
 
 
思いがけずワンコ温泉もあり~♪
 
 
なんと言ってもこの夕食!!
超豪華バーベキュー(量だけじゃない質もよし)
個人的にはサーロインステーキとチョコレートフォンデュが特にささりました!
 
 
 
 
これも、思わぬサプライズ(調べてないだけ・笑)
翌日朝にはワンコもバイキングが楽しめます~チワワ黒
 
 
そして悪天候の中茶臼岳のゴンドラ乗場へ。
乱さんも乗る前から外が寒過ぎてチーン状態ガーン
 
 
ゴンドラを登っても、どんどん酷くなる視界ゼロ!の世界。
20分も経たずに、一緒に乗っていた殆どの方は即下山。
片道900円が諦めきれない私は、40分くらいちょっと外を歩いたり、
待合室で横になったり、とにかく奇跡を待ちます(下界は2時から晴れる予報)
 
最終的に諦めモードでテクテク登っていると……
(全方向視界ゼロ)
 
 
(10分後)!!!!
 
 
こんなことってあるんですね~あれよあれよとここまで…
最終的には頂上までまさかの快晴(え、山は2時以降雪予報だよ!!)
 
 
おったまげました。
ほんと待って良かった~
 
 
下山時には、乱ちゅうも外に出れるまで気温回復OK
 
私たちは中腹までしか登りませんでしたが、結構なごつごつ岩の斜面を手づかみで登りました。
大きな岩に登って沸かしてくれたココアを飲むの図コーヒー
 
 
 
帰りはテルマエロマエで有名な『北温泉』に寄りました。
ネンキ抜群。渋い旅館と温泉でした。
ここら辺は美肌の湯が多いですね。2日で3回温泉!!
満足。満足。