おはようございます。

あゆみんのブログ観ました。

「そっか〜、あゆみんももうすぐ27なのかぁ〜」って思いながら観てました。

てか何気に新年初リブログかな?

おめでとうございます。


昨日の深夜、新年特別編、DISH//のANNがありました。

そういえば、この前、僕がよく重ねると話しているモーニング娘。の10期が明石家さんまさんや村上ショージさんの代打でヤングタウン土曜日をやってましたね(工藤はお休みでしたが)。

そして、匠海が「さんまのまんま」に出るという。

奇妙な縁を感じずにはいられません。


そして昨日の聴いてたんやけど匠海がね。

「後輩に慕われたい」

「怖がらないで」

みないな事を言ってて笑っちゃいました。

なんか本当、石田みたいじゃありません?数年前の。


あと「さんまのまんま」で志尊くんが言ってた。

「野心が凄い」みたいな話も。

石田っぽいですよね。


匠海ね、本当はめちゃくちゃ優しい子ですし。

野心もあるけど、向上心が高いからって話で。

あと本当、何でも全力だし、その割に抜けてる所もあるし、面白い子なんですよ。

実はいじり甲斐があるタイプというか。

でも匠海が上に行けば上に行くほど、それが後輩に伝わらないのは凄く残念だなぁと思います。

今年は沢山、後輩に慕われたら良いね。


10期といえば。




はるなんが出てる「東京リベンジャーズ」の舞台も行ってきました。

匠海が映画でやった主役は、木津つばさくんが演じています。

つばさも昔から応援していた男の子です。

つばさももうすぐ誕生日だね、てか同じ日か。

一年違いだけども。

凄く良い舞台で2人とも頑張ってましたね。

ずっと応援していた子達がこうやって沢山活躍してくれるのが本当に嬉しいです。

また、沢山観られますように。




開催された品川ステラボールの2階席への階段です。

渋谷O-WEST(今はTSUTAYA O-WESTだっけ?)での全体ライブが廃止されて。

久しぶりのEBiDAN the Liveが開催されたのが2013年の年末でした。

この品川ステラボールで。

大半が一階スタンディングなんやけど。

数少ない二階の着席席で観ました。

大きくなったEBiDANを一番後ろから観たくて。

周り関係者しか殆ど居なかったけども。

この階段近くでもあるエピソードがあるんやけど。

それは秘密です笑。


でもこの会場観てさ。

今の規模を考えるとさ。

10年で本当に皆、大きくなったんだなと思いました。

皆がしっかりと頑張って、汗かいて、努力して、歩いてきた証です。

そんな今に誇りを持っていてほしいな。

皆は凄いし、偉いよ。


ちなみに2013年〜2014年というと。

僕が一番メンバーに懐かれた時期でしたね笑。

めちゃくちゃ一緒に居たし。

色んな話をしてさ。

僕を見る皆の顔が本当にキラキラしてて、可愛かった。

今はもうあの頃みたいには一緒には居られないけど。

今も変わらず。

ずっと大切だし、見守っています。

心から。

今年も皆にとって素敵な一年になりますように。