危機パトさんの解説!

 

 

 

繊細な言い回しが多いので以下に文字起こししました。

長いのでお時間のある方は読んで頂ければと思います。<(_ _)>

 

以下引用

 

よくアキシンはこのような 嘘をつくようです

 

海外ではクラウンプリンスと 呼ばれていると

 

これは皇太子ではないかと

 

意図的に宮内庁が 誤訳してるんですけども

 

秋篠宮は次代の天皇として 確定してるんだよと

 

海外がクラウンプリンスと 呼んでるじゃないかと

 

ですから皇太子妃の ティアラを付けるのは

 

妥当なんですと 詭弁を言ってるんですけども

 

そんなデマを広げられたら困りますよね

 

明確にこれは否定しましょう

 

絶対に100万%違います 明らかに嘘です

 

皇嗣は皇太子でも皇太弟でもない

 

秋篠宮はただの親王である

 

八幡先生の言う皇太子空位はデマ は無理がある

 

皇太子空位は本当です

 

デマではありません

 

結局は東宮と宮家の いいとこ取りをしてるだけ

 

明確に宮内庁から出てるんですよ

 

だからこの誤訳を 広めたのは宮内庁であることは

 

間違いないって思いますけど

 

 

そろそろこの議論 決着させたいんですけど

 

皇嗣は皇太子というデマを 払拭したいです

 

嘘ですから、それは

 

秋篠宮さまの 「立皇嗣の礼」が11月8日、

 

皇居の宮殿で催されました。

 

皇位継承順1位の 「皇嗣」となったことを

 

広く宣言する儀式でしたが、

 

一方で、男性皇族減少の中で皇位継承 を安定化させる方策については、

 

今後政府が検討することに なっています。

 

国民の8割以上が支持する 女性天皇の実現などについて、

 

結論はおろか、まともな論議も まだされていない中で、

 

後々に至る皇統の道筋が 決定したかのような

 

印象を与える儀式が行われたことに、

 

私はいささかの疑問を感じます。

 

これ立皇嗣の礼ですね

 

もちろん、 昨年春の天皇代替わりによって、

 

秋篠宮さまが継承順1位となったことは 紛れもない事実です。

 

しかし、それはあくまでも現時点での

 

『暫定1位』であると 言うべきではないでしょうか。

 

正確に言うと 推定相続人に過ぎないです

 

現状のままで相続が開始した場合には 直ちに相続人となるべき者であるが、

 

将来的に相続順位が高い者が 生まれた場合には

 

相続権を失う者をいう。

 

ですから推定相続人は 暫定なんですね

 

確定ではございません

 

ここにちゃんと書いてありますよ

 

秋篠宮文仁親王

 

ほら、推定相続人って 間違いなくここに書いてある訳です

 

皇太子の欄にもこうあります

 

より広義には、日本の皇室における 天皇位だけでなく、

 

国外の君主国の王室における

 

君主位の法定推定相続人の 称号(英: Crown Prince)の

 

対訳として使われる。

 

ですから法定推定相続人= 皇太子であると言えるわけで

 

秋篠宮は残念ながら 推定相続人に過ぎない

 

法定推定相続人ではないので

 

皇太子ではないでしょうね

 

女性君主を容認している場合は、

 

法定推定相続人である女子の 称号(英: Crown Princess)の

 

対訳にも用いられる。

 

ですから紀子さまがクラウンプリンセス っていうのは間違っていて

 

クラウンプリンセスとそもそも 呼ぶべきではないと思いますし

 

誤訳を広めていることに過ぎなくて

 

意図的な錯覚を 作り出してるんじゃないのかな

 

都合がいいわけです

 

国内では皇嗣、皇嗣妃と 呼ばれるわけですから

 

ただの親王として振る舞えて

 

バイト公務も 監視の緩いところでできるし

 

裏金もあるとは思うんですけども

 

自由度が高く、東宮のいいところ取り できるんですけど

 

海外でクラウンプリンセスとか クラウンプリンスと呼ばれたり

 

名目も保てるじゃないですか

 

実際、海外のイメージでは クラウンプリンセスさんですか

 

次代の天皇なんですか ってなっちゃいますから

 

だからこの言葉を使うのは 間違いだと思いますし

 

宮内庁がそもそも 完全に間違っていると思いますし

 

 

もちろん昨年春の天皇代替わりによって

 

秋篠宮さまが 継承順1位となったことは

 

紛れもない事実である

 

しかしながら暫定1位です

 

当の秋篠宮さま自身の表情も どこか曇っているようで

 

私は天皇になる覚悟が十分に あるようには見えませんでした

 

この人が 仮に天皇になったとしても

 

バイト公務 やり続けると僕は思いますよ

 

立皇嗣の礼という名の儀式が 行われたのは歴史上、今回初めてで

 

よほど滑稽なことですよ

 

それが覆った瞬間に

 

その立皇嗣の礼、その税金は 何だったんですかってなりますよ

 

立太子の例だったら やる意義はありますよ

 

それは皇太子は変わらないから

 

皇嗣という暫定にすぎないものを 内外に宣明して

 

どういうおつもりなのか聞きたいですね

 

これが秋篠宮詐欺ですよね

 

ここで改めて「皇太子」と 「皇嗣」の違いについて

 

説明しておく必要があります。

 

「皇位継承順が1位である」という 点では両者に違いはありません。

 

しかし「皇太子」には

 

「次の天皇として確定した者」という 意味合いがある

 

英訳も推定相続人と 法定推定相続人で違いますから

 

明確に意味合いが違うんですよ

 

法定推定相続人=皇太子でしょ

 

推定相続人=皇嗣ですよ

 

この2つの英訳が違うんだから

 

皇嗣と皇太子の英訳は 異ならせるべきです

 

宮内庁のこういった方針は

 

今すぐ変えてほしいなって思います

 

だからどこをどう見れば皇嗣が 皇太子になるんですかって

 

すごい疑問なんですけど

 

やっぱりたまに絡んでくるんですよね

 

話通じないですから

 

凄い願望で言われてるので うんざりします

 

皇室典範第8条に「皇嗣たる皇子を 皇太子という」との表現があります。

 

この条文を易しく言い換えれば

 

「跡継ぎである天皇の子を 皇太子と呼びます」ということになり、

 

「皇嗣」は特定の人を指し示す 固有名詞ではなく、

 

「天皇の地位を嗣ぐ者」の 意味であることが分かるはずです。

 

皇太子もまた「皇嗣」であることに 変わりはないのです。

 

ところが、今回の代替わりでは、

 

秋篠宮さまを「皇嗣殿下」と 呼ぶことになり、

 

「皇嗣」があたかも特定の人物を指す 言葉のようになってしまいました。

 

話がややこしくなった原因は ここにあると私は考えています。

 

「皇嗣殿下」とは、 歴史的にも奇妙な呼称です。

 

そもそも秩父宮さまが、以前 そういったポジションになられましたが

 

当然ながら立皇嗣の礼も されていませんし

 

皇嗣とも呼ばれていませんね

 

もう一つ考えなければならないのは 「皇太弟」という言葉の存在です。

 

 

作るとするならば、これですよね

 

皇嗣も作っているのですから

 

これは読んで字のごとく、 「皇太子の弟バージョン」と言えます。

 

秋篠宮自体が皇太弟にならなかったから

 

皇太弟=皇太子と判断するならば

 

≒で考えるならば

 

秋篠宮が自ら退いてるから

 

皇太子と呼ぶのは むしろ秋篠宮の意に反してますよ

 

「次の天皇として確定した、 天皇の弟」ということになります。

 

「皇太弟」は 歴史的にも実在しました。

 

だから皇太子は 間違いなく空位なんですよ

 

なので皇室典範をすぐ改正 もしくは特例法を

 

敬宮愛子内親王殿下に

 

皇太子になって頂くのが 筋だと思うんですね

 

そして皇太子妃のティアラを

 

紀子さまから奪還して

 

本当にふさわしい持ち主の 元に返すべきだと思います

 

それは間違いなく 敬宮愛子内親王殿下だと思います

 

現在の法令に、 その規定はありませんが、

 

皇室典範風に言うのなら

 

「皇嗣たる皇弟を皇太弟という」 とでもなるでしょうか。

 

日本古代史や中世史の 研究者によれば、

 

「皇太子」も「皇太弟」も、

 

元々は次期天皇の地位を巡って 宮中でいさかいが絶えなかったため、

 

「これで決まりです」と決着を つける意味でつくられた地位です。

 

だから皇太子は もう確定です

 

決着ですっていう意味なんですね

 

決着してないから秋篠宮って 皇太子では間違いなくないですよ

 

今回、秋篠宮さまはこの「皇太弟」には なりませんでした。

 

上皇さまの退位を実現する

 

皇室典範特例法制定の過程で 議論はされましたが、

 

秋篠宮さま自身が 皇太子や皇太弟といった

 

特別な呼称に難色を示したようで、

 

検討の結果、「皇嗣殿下」に 落ち着いたといいます。

 

秋篠宮さまには「自分は皇位を継ぐ 前提での教育を受けていない」という

 

負い目のような 意識があるとも聞きます。

 

今回の「立皇嗣の礼」の様子を テレビで見ていて、

 

私は、天皇、皇后両陛下の前に進む 秋篠宮さまの表情が

 

晴れやかさを欠いていると感じました。

 

か細い声は力なく、 視線もふらふらと定まっておらず、

 

大変失礼ではありますが、

 

とても「次の天皇としての覚悟」が できているようには見えませんでした。

 

大木さんははっきりと 言われている訳ですね

 

まさにその通りだと思います

 

そして高森さんのブログを 引用させて頂きますけども

 

皇室典範でも、 皇太子と傍系の皇嗣の間に、

 

明確な区別を設けている。

 

皇太子の場合、当然ながら

 

「皇籍離脱」の 仕組みが一切適用されない。

 

それは降りられたら困りますから

 

これに対して、傍系の皇嗣は

 

その適用の可能性が 全面的には排除されていない。

 

秋篠宮さん!抜けれますよ!

 

これは極めて大きな違いである。

 

特例法には抜けれないみたいな 書いてあったような気がしますが

 

しかしそれも特例法ですからね

 

次に、摂政に就任した皇族は、 摂政そのものが廃止されない限り、

 

たとえ傍系の皇嗣が成年に達したり、 故障が無くなっても、

 

摂政の任を譲らない。

 

但し、唯一の例外として、

 

相手が皇太子(又は皇太孫)の 場合だけは、

 

その任を譲らなければならない (第19条)。

 

傍系の皇嗣に対する 皇太子の優越は明らかだ。

 

だから待遇によっても 当然ですけれども

 

皇嗣と皇太子は違うんですね

 

皇太子と傍系の皇嗣について、

 

皇室典範がこのような 差別化を図っている為に、

 

先の皇室典範特例法では、大急ぎで その手当てをする必要があった。

 

そして御所の呼び名は 東宮御所になるわけですよ

 

今、秋篠宮家は東宮御所ですか?

 

違いますよね、秋篠宮邸ですよね

 

秋篠宮は「御成」ですよ 「行啓」とは言わないですよね

 

秋篠宮は内廷皇族ではないですよね

 

どこが皇太子なんですか?

 

アキシンさん、それはおかしいですよ

 

デマですよ、明らかに

 

そんな皇嗣詐欺っていうものを

 

見破ってるのかな?って記事が X上で話題になってるんですけども

 

Japan's Imperial Family という画像があります

 

愛子さま、日赤の嘱託職員に 大学卒業後

 

という記事の中で触れられてるんですね

 

この図にご注目いただきたいんですけど

 

 

なんと秋篠宮の冠名がありません

 

クラウンプリンスではないんです

 

プリンス文仁になってるね

 

クラウンが抜けてるんですよ

 

そして下を見てください プリンス悠仁

 

あれ?なくなりましたね、ついに

 

そもそも皇太子扱いを 受けてませんけども

 

クラウンプリンスと呼ばれている以上

 

皇太子みたいに思えてしまうんですが

 

その言い方を この記事ではやめたわけです

 

これはでかいですね

 

この図が広まってくれたら すごくいいなと思いますし

 

そうであってほしい

 

もうクラウンプリンスと 呼ばないで欲しい、文仁くんを

 

紀子さまを

 

そして代わりにと言ってはなんですが

 

First in lineって書かれてあるね

 

Second in lineってある

 

これは皇位継承順位1位、2位 という意味ですが

 

クラウンプリンスの代わりに

 

First in lineって 使われているっていうことは

 

ニュアンス的には暫定を意味 してるんじゃないのかなと思いますし

 

確定だったらクラウンプリンス って書きませんか?

 

他のメディアが クラウンプリンスと書いてる中

 

プリンス文仁と

 

いいなって思いました

 

見事、BBCがやってくれましたね

 

これからはFirst in lineですね

 

というわけで秋篠宮は ただのプリンスに落第しました

 

クラウンプリンスと 呼ばれなくなりました

 

しかもこの記事って

 

男系固執に警鐘を上げてる 記事だと思うんですよ

 

日本の法律では皇位を継承するのは 男性だけとされており、

 

愛子さまは皇位を継承しない。

 

わざわざ書いてあるわけですよ

 

これは問題視してるんじゃ ないのかなって思うし

 

BBCの他の動画でもありましたけども

 

これは明治時代から始まった 大きな問題であると

 

この男系の固執はね、 って言われていますので

 

これは間違いなくBBCは

 

この問題をかなり深く見てるんじゃ ないのかなって思います

 

そこで上げられた図も 結構意味のあるものなのかな

 

っていうのはすごく思いましたね

 

これが正しい図だと思いますよ

 

しいて言うならば

 

(仮)みたいなものが わかるやつがあれば

 

なおさらいいですよね

 

(今だけ)とかね そういうのがあれば完璧です

 

はい、以上です

 

それでは皆さまご一緒に地下室 お疲れさまでした

 

ありがとうございました

 

じゃあね、バイバーイ

 

 

上記引用

 

 

長文になりましたが、読んで頂きありがとうございました。<(_ _)>

日本のメディアはいつまで海外のメディアに日本国の真実を伝えてもらうつもりですか?

BBCさんを見習って頂きたい。ムキー