皆様、こんにちは!

(夏日だよね)

☀☀☀☀☀




今日も素敵な攻城日和

だけど~

カネゴンの気分は

ドンヨリーヌな雲天

☁☁☁☁☁



何故なら

5月末に知らされたので

発表までは

ダン・マリーノでしたが!!

6月3日には発表されたので

コチラでもアップしときます。

滝汗滝汗滝汗滝汗


⬆️⬆️   ⬆️⬆️⬆️   ⬆️⬆️
22年間もやってたのね。
びっくりびっくりびっくりびっくり

昨日はOYZスクール担当日なんで
大山に出向いたら、
1階&2階にて営業されてる
パチンコ&パチスロの
楽園さんが12周年とのコトでした。

カネゴンは
楽園さんがオープンする前から
大山でお世話になっているので
15年はいるのかな?

最初は
シェイプエアロで入り
集客上がらず
シェイプステップでも
集客上がらず
ゲローゲローゲローゲロー

当時のスタッフから
誰がやっても入らないから
落ち込むな
と言われ、
違うんじゃないかと思い
当時のMに相談して

シンプリーステップに

変えて頂いた経緯があります。

(変えた結果  ほぼ満員)

(求めてる内容ってあるよね~)

😅😅😅😅


その後、ステップの前に

ストレッチも担当させて頂き

今のオリジナル・ケアの骨子に

なっているのかな?

🤔🤔🤔🤔


楽園さんがオープンする頃に

OYZスクールが発足し

最初は在籍が0なんで

ハッピーロード大山の中を

チラシを配り歩きましたネ〜

😅😅😅😅


今でも覚えてるのは

シルバーカーを押してる婆様に

(あえて大姉様とは言わない)

OYZスクールのチラシを渡したら

こんなのに💰使うなら

パチンコに使うわ~と

吐き捨てられたコトですかね!!

😭😭😭😭


その時は

怒りを通り越して悲しみしかなかったです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ!!

日本人のフィットネス参加率って

確か人口に対して

3.33%横這いだが

実際は

24時間フィットネスの躍進で

もう少し増えてるかも?

(それでも0.03)

🧐🧐🧐🧐


アメリカ🇺🇸の20.3%

カナダ🇨🇦の15.5%

イギリス🇬🇧14.8%

上記以外にも10%超えは

フィリピン🇵🇭・フィンランド🇫🇮・韓国🇰🇷

デンマーク🇩🇰・ドイツ🇩🇪・スペイン🇪🇸

インドネシア🇮🇩・香港🇭🇰

などなど…

びっくりびっくりびっくりびっくり


コレは!!

日本の

医療制度が充実しているのも原因と

言われてます。

何かあれば病院🏥に行きの

繰り返しで

健康維持の理解が低いからとも!!

ガーンガーンガーンガーン


フィットネスクラブを

利用する目的も

日本は

ダイエットだったり

病気になってからとかが多く

😗😗😗😗


海外は

フィットネス=予防・健康増進

になります。


日本だと

国土自体が狭い&

ハードウェアにかかる費用から

会費も高く設定されますが

海外は土地も広く

月会費が10ドル💲〜

なんてとこもあります。

🧐🧐🧐🧐


そう言えば

神奈川の店舗にいた時に

痛みがあると!

いつもロキソニンで誤魔化している方いたなぁ。

ガーンガーンガーンガーン


レッスンに出たいのは理解できるが

身体の姿勢から治していけば

良いのに!!って方もいました。

😅😅😅😅


とにかく!!

8月末まで!  頑張りますル

😗😗😗😗