皆様、オハモニ

☁☁☁☁☁




今日もドンヨリーヌな

曇り空

攻城も良いが

6月に

年1の検定試験あるんで

そろそろ勉強しないと

なんて思ってます。

滝汗滝汗滝汗滝汗




さてさて

昨日は東大島にて

祝日🎌レッスンでした。


皆さんGWだから

どこかに出かけてしまい

レッスンは少ないかな~なんて

思ってたんだが!!

予想を裏切るくらいに

お集まり頂き

ありがたいです。

😆😆😆😆

フロントスタッフもビックリ

してました。

(もう少しで満員)


皆さん、オリジナル・ケアって

何?って思ってますからね~

😅😅😅😅


基本的には骨盤調整ですが…

骨盤の歪みから

様々な不具合が身体に現れます。

骨盤の歪みは

姿勢の悪さから

猫背・巻肩・反り腰

腰痛・肩こり・頭痛

自律神経の乱れ

浮腫・怠さ

数え上げたらキリが無い。

ガーンガーンガーンガーン


例えば、腰痛

朝、起きた時に腰が痛い人は

骨盤が部分前傾してます。

睡眠してる間、ずっと前傾してるから

痛くなって当たり前!!

😳😳😳😳


⬆️⬆️⬆️

こんな話も交えながら

骨盤アイソレーションや

骨盤ドリル

(アスリートが準備運動でやってます。)

どんな効果が期待デキるかも伝えます。


あとは様々なアプローチのストレッチ

ツールが足りれば

筋膜リリースもやるけど

今回は無し

チューチューチューチュー


お尻回りのストレッチで

唸ってる人いたなぁ~(笑)

お尻の筋肉がガチガチな証拠です。

(腰も普段から痛いかもね)

⬆️⬆️

この方にはどこでやってますか❓と

レッスン後に聞かれました。

☺️☺️☺️☺️


誰かさんは

他の人のお尻を触ったコトないから

自分が硬いかどうかわからない!!

って

トンチンカン

なコト言っていたけど!!

その後、腰の具合はどうかな~

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


エアロとBBだけじゃ

良くならないからね~

BBのデメリットに気付かないとダメよ!!


レッスン終了後に

マラソン🏃されてる!!って方から

パーソナルやって欲しいと言われ、

ありがたい限り

おねがいおねがいおねがいおねがい


カネゴンの持ってる資格

Kではダメ🙅らしいから

パーソナルしてないが!!

(他クラブではOK)

健康運動指導士・健康運動実践指導者と

同じ履修科目を受けてんだけどね。

つーか実技とか

健康運動指導士より

多くやってんだけど!!

資格更新だって

カネゴンのは4年に一度

健康運動指導士は5年に一度

でも新規の育成はしてないみたい


レッスン引退なら

パーソナルもありだよね~

😅😅😅😅


レッスン後は
勝どき駅まで移動して
カネ散歩
🤩🤩🤩🤩

レッスン前に都営1日券
買っていたからね~
😆😆😆😆

朝潮運河と晴海トリトンスクエア

⬆️⬆️ ⬆️⬆️⬆️ ⬆️⬆️
お洒落なレストランのテラス席
おねがいおねがいおねがいおねがい

⬆️⬆️ ⬆️⬆️⬆️ ⬆️⬆️
隣がおスタバ様 勝どき店
😉😉😉😉

⬆️⬆️ ⬆️⬆️⬆️ ⬆️⬆️
晴海トリトンスクエアに行ったら
おスタバ様 店休❓閉店❓なんで
都営バス🚌で東京ビッグサイトに移動
真顔真顔真顔真顔

なんか庭が
城跡の
二重堀や虎口に見えるんだが!!
びっくりびっくりびっくりびっくり

⬆️⬆️ ⬆️⬆️⬆️ ⬆️⬆️
水素バス🚌 初めて乗った。
車内は暗くクラブチック
冷え性の人は怒るレベルのクーラー
効いてました(笑)

⬆️⬆️ ⬆️⬆️⬆️ ⬆️⬆️
おスタバ東京ビッグサイト店
18時で終了しますよ。
😨😨😨😨

帰りは
またまた都バスで西大島駅まで(錦糸町行き)
そこから都営新宿線で本八幡駅なんで
都営1日券 有効に使えました。
😆😆😆😆