久々コスメです。

先月まではGLOSSY BOXというものを頼んでましたが、ちょっと飽きてきたのですこし休憩。


今回からVanity Boxというものを注文です。
創刊号なので、中身はボリュームがあるみたい。詳しくは分からないんだけど、良さそうだったので楽しみにしてました!







凄い!デカっ!嬉しい!
中身は

・アスタリフト 新ハリ肌実感キット
・ナノプラ ナノプラビティ
・ロート製薬 糀肌(こうじはだ)くりーむ
・コンフィアンス DLS クレンジングウォーター
・クヴォン・デ・ミニムジャポン オーデ ミニム


の五つ。なんて贅沢!
アスタリフトしか知らないけどどれも使ったことないから楽しみです。

また詳しく感想書こうと思います。

ではおやすみなさい(^^)



みゆきち


Android携帯からの投稿

ベンツVSスバルVSルノー

テーマ:


さてさて。車ネタです。

今まで私が乗ってた車はワーゲンの初代クロスポロ。





横にホントはクロスポロってステッカー?貼ってあったけど気に入らなかったので取りました(笑)

すっごくお気に入りで市内にも乗ってる人少なくって。大好きな車。
でしたが、ちょっと調子が悪くて、まだ6年しか経ってないけど12万キロ超走ってて(昔後輩と毎週福岡行ってたからかな)

ある日ラジエーターの警告灯が点き警告音まで!焦った…。とりあえずガソリンスタンドで応急処置してもらって知り合いのオッチャンとこへ。車検そろそろやし、置いて帰った。

帰宅して父に
私:「車おかしかったから、オッチャンとこに持ってった。車検通すやろ?」
父:「え?ふーん…。」


数日後、ポロのカタログがテーブルに…。

買う気だと悟った私。
気に入ってるから買わなくても…。でも12万キロ超。そろそろ変え時ではある。


まートーちゃんが変える気ならいっか!と。(その程度かよ)

なので車買います。(正確には買ってもらう)

でもポロは今2台目(前は普通のポロに乗ってました)だから正直もういい…。


で、つぎの候補は

ベンツのA-class
スバルのインプレッサ
ルノーのルーテシア

です。



昨日ベンツを試乗しました。
私、いつもディーラーに行かず家まで持ってきてもらう(笑) てか、勝手に持ってくるんだけど。あ、でも来週はルノーに行けたら行くよ!(笑)


乗ったのはA-classの250。
でも欲しいのはこれでなく180sportsです。



(画像お借りしました。すみません…。これは250のはず。)
感想は狭い!


そらスポーツ系だから仕方ないのかもだけど。
でもとーちゃんのベンツは見やすい。けっこートーちゃんのもイカツイけどなぁ。


とりあえずひとっ走り。


しっかし、前見にくいは、後ろは全く見えんわ、目視しにくいわ…。
バックなんかモニター無かったら無理。


しかもギアレバーが手元。
上に強く押したらバック。
下に強く押したらドライブ。
ハンドルにあるボタン?よー分からんけどそれ押したらギアチェンジ。これはトーちゃんの車と同じ。
んでボタン押したらパーキング。


これ、慣れるまで時間掛かりそう…。


カッコイイんだけどねー。走りも良かった。ギアチェンジもスムーズ。


今日までに言えば年内に納車らしく、チョー迫ってきた(笑)
んな高い買い物スグに決めれんわ!(笑)

しかも、欲しい色は白か赤なんだけど、白はオプションが無駄についてる奴しか日本に無いらしくて。無駄なお金がかかる。

トーちゃんは別に良いらしいけど。んー…。もうちょっと選びたいなー。




んで、他の候補はスバルのインプレッサ。

それはトーちゃんも賛成。しかし!私が欲しいっていうインプと違った(笑)

WRX STIってゆう。



(すみません、画像お借りしました。)
どー見ても走り屋…。あの、娘が乗る車ですけど?しかも30路。
モチロンカッコいいけど。でも、でも。私女!一応女!何故にコレに乗せたい?(笑)
値段はベンツとホボ一緒。



そしてもう一つ。ルノーのルーテシア。


(画像お借りしました。すみませんすみません。)



これは、私も好き!可愛すぎ!ホイールやばし!



内装もヤベェ。可愛い!

かなりコレに気持ち傾きました。
なので来週休みが取れればルノーに行って試乗してきます(^^♪


ぬふー!お金無くなる!



1人娘で良かった。お母さんありがとう!


みゆきち

Android携帯からの投稿

間取り第二弾!〜平屋編〜

テーマ:


昨日は、積水さんと2回目の間取り提案!今回は平屋を作ってもらいました上げ上げ


感想は、なかなか好みでした!







右はイメージ図。外観は後からどーにでも出来るので置いといて。

右後ろは兄夫婦のお家。右は兄夫婦のガレージです。



建坪は40坪。平屋でコレならまぁ広いかなー。
前回は2階建てで48坪やったもんね。


では詳細です。








影写っててごめんちゃい。スキャンしきらん…(笑)



まずは玄関。




今気付いたけど、右にスロープあんなー(笑)あっても、無くても良いけど、将来父が車椅子なったらいるかな(笑)まだ要らんね。

今回は土間なし。右にシュークロ。シュークロのそばに窓があるので明るさは確保できるかな。玄関前からウッドデッキにも行ける!


そして入ってすぐトイレです。


んー、チョットホールが狭いくて圧迫感あるかも…。天井高く取ったら大丈夫かなぁ?



お次は父の部屋側。





右上が父の寝室。窓も南側にあるので朝はソコソコ明るい…?ガレージあるから無理かなー。
父の部屋の左隣には勝手口。兄夫婦の子供たちが出入りします!


次はLDK。




今回は横並びです。
リビングは和室と繋がりがあるのでかなり広く感じるかも!仕切りはパーテーション?か何かで仕切るので圧迫感もなし。和室にも床暖がつけられるので寒さも大丈夫かな。

たぶん常に開けっ放しやな(笑)子供たちが勝手口からショートカットして来そう…(笑)


リビングとキッチンは柱?飾りなんだけど(構造上必要かも)コレで少し仕切りっぽさを出すと共にキッチンのコンロ側を隠します。

奥には収納。ビミョーに動線が気になる…。イチイチキッチンからとりに行くのか…。まぁ後ろのカップボードに収納出来たら良いんかなぁ。


そしてキッチンの北側に
洗面所→脱衣場→お風呂。

ここのポイントはお風呂からと、和室の窓からも見れる坪庭!ワーイ!これは好き!トーちゃん喜びそう(^^♪


まだまだ配置には考慮が必要だけどこんな感じは好き!


そして私の部屋は




左上の部屋。何故かキッチンから入る…(笑)
でも、隔離は出来てるもんね。
そして!ちゃんと西側にお化粧スペース。下にWIC。コレは嬉しい!明るいだろうなぁ!
トーちゃん北側でごめんちゃい。

そして南側には予備室(姪っ子の部屋)ここはダイニングから入る(笑)

平屋は部屋の配置が難しいなぁ。

でも嫌いじゃない。2階建てのプランより好き!


あー悩む。平屋も良いなー。でも2階建ての方が自分の部屋とか充実しそう。

どーしよう。

車も買わないかん…。


みゆきち

Android携帯からの投稿