もうすぐ夏ですね。夜中に大声で騒ぐ輩の存在で夏の盛りを感じる。
たまに警察呼んだほうがいいような声が聞こえるのにも慣れた。
大声出して助けを呼ぶのはいいけど、どっちかっていうと相手をなじる
内容ばっかりだから、迷惑だな。
助けてなんて今まで聞いたことない。

どの局か忘れたけど、沖縄の産婦人科救命について放送してて、
帝王切開の術中に出た血液がピンク色で驚いた。
ショックを与えないように映像加工したんだろうけど、
逆に気持ち悪く感じた。
っていうかアニメや映画の流血表現を規制して、
術中の映像を堂々と流すのはどうかと思う。
今回のみたいにぼかし入れてるのもあるけど、加工なしのも観たことある。
まったく違う原因の出血なんだとは理解しているけど、
見る側にとって出血には違いないのにな。
アニメや映画なんかより、よっぽどショッキングだと思う。