お菓子や駄菓子買ったよね。
いいじゃん。子供みたいって思われても。

好きなもんは好きなわけだしさ。美味しいよ。



仕事帰りに色々買ったよね。
うまい棒サラミが置いてなかったから買ってきてないよ!!
酢だこさん太郎、小学生ん頃よく買ってたなあ…懐かしい。食べた後、袋丸めて酢の部分を吸ってたよ。チューチューってね。あの酸っぱさが癖になる。これはガチ。

ビッグカツも好きな部類で3つ買って、帰り途中に1個食べたよ。

芋けんぴ、これ知ってる人知らない人多いんだろうなあ…うまいんだけどなあ…

真ん中のはなんかネーミングに惹かれたw
タラタラしてんじゃねーよ
もうね、キュンってきたわw

あとチロルはチョコを買ったよ。でも今までで一番好きだったのはきなこ餅チロルだよ!ちょっと大きめ30円の奴。あれがいっちばん大好きだよ!最近見ないけど!!!!

昔と今じゃ無いものが多いよね…今時の子達って駄菓子の方じゃなくお菓子しか食べないのかな…

つかお菓子と駄菓子の違いってなんだろね?
俺は値段で違うと思うけども。

50円位で買えたチョコケーキみたいの見てないし、ウメトラ3兄弟も見てないし、30円位で買えたミニドーナツ4個入りとかも見てないし…

今のコンビニには需要無いんだろうなぁ…

そういや10円ガムの種類もあんま無かった…
俺の言う昔って、12~3年前だけど住んでるとこに駄菓子屋ってのが無くてさ、コンビニ=駄菓子屋って頭だったんだよなぁ…

今の子達、ウメトラ3兄弟ってあるんだけど、実は4つ入ってたんだぞ!とか知らない子多そう。


時代かねぇ…?
そんなこと思った23歳でありました