アロハ〜♡
ゆっきーだぉ♪
(ꈍʚ ꈍ*)❤︎







先日の、ちょっとした発見。







モグモグした翌朝、
ふと思ったの。





「昨日アタシが
 “やりたかった”ことは
 何だったんだろ?」
 (。• . •。) ??











ꪔ̤̫ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥ ꪔ̤̫ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥ ꪔ̤̫ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥ ꪔ̤̫ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥








モグモグした、ってことは、、、



好きなモノを、
食べたいモノを、
普段制限(ガマン)しているモノを、

たくさんたくさん
食べたかったんだろう。

何も気にせず、
制限することなく
思い切り食べたかったんだろう。

(アタシの症状は過食嘔吐なので
 過食がメイン?だと思っている)




そう思っていた。





だからいつも、
モグモグを振り返る時は


「本当に食べたかったのは
 何だったのかなぁ?」
とか、

「何(食べ物)を我慢したのかなぁ?」
とか、、、




食べることだけじゃなくて


「何がストレスだったのかなぁ?」
とか、

「何かイラッとしたり
 我慢したことあったかなぁ?」
とか、、、




食べ物に対する自分のガマンや
それ以外の外的要因などを
(対人関係や日常の環境面でのストレス)
振り返ってばかりだった。





でもいつも、

バチッとハマることは
ほとんど無かった。(たぶん←)





本当に食べたかったのは、、、?

分からないなぁ。(^_^;)
だったし、



何かしらのストレスは、、、?

〇〇←という出来事はあったけど、
それほどストレスだったかなぁ?

とか、、、



なんかピンと来ないことが
多かった。


自覚できてないだけで実は負担になっている、
なんてことも多々あるのだろうが。。。









だけど、
先日ふと思ったそれは、、、




アタシが本当に
“欲しかった”モノって
何だったんだろう?


アタシが本当に
“やりたかった”ことって
何だったんだろ???



だったの。






モグモグ=「食べたかった」
じゃないのでは???


と思ったの。







自分に対してそう思った時、

ストンと腑に落ちた、というか。。。










モグモグをしたかった、
(もしくは「食べたかった」)
わけではなくて。




本当はやりたい何か
があるのに、


それに手をつける代わりに
モグモグで誤魔化したり
やりたいそれを見ないように
しているのではないか???



そんな気がしたの。









その時ふっと出てきた
アタシの“たい”は、、、

「じゃあ、何がしたい?」
と自分に問うてみた。





ゆっくり寝たい(休みたい)。( ᵕᴗᵕ )✩⡱
とか、


お部屋のお掃除したい。←∑(๑ºдº๑)エエ
とか、


集中してドラマを見たい。(¬_¬)ジー
(モグモグの最中はあまり集中できてない)
とか、


本が読みたい。p■q・_・´)
(読みたいのに読めてない本がたくさんある)
とか、


冷え冷えのアイスコーヒーが飲みたい。𖠚𓈒𓏸
とか、



とかとか、、、、、






そんな、


他愛もない
とても些細なことで、


「“そんな”こと?」レベルの
何時でも簡単に
すぐさま出来そうなこと

だった。






↑それが分かると余計に、

モグモグを理由にして
それらをやっていない

ことを改めて実感するのだ。









アタシにとって

苦手意識があったり
嫌いな(と思っている)ものだったり。

めんどくさくて
後回しにしているものだったり。




そしてやっぱり、

アタシ自身が
「そんなちっぽけなこと」
に分類しているものだった。






でも分かったよ。


本当にやりたいこと、
本当に欲しいモノ、って。


そういう、

ちっぽけだったり
他愛もなかったり
なんてことない、
小さな小さなもの

なんだよね。

( ´͈ ᵕ `͈ )













それが分かったから、と言って
モグモグが消えるわけでもない。





ただ。




まずは、
そこに辿り着いたことに
アタシはアタシを褒めてあげよう♡
ꈍ .̮ ꈍ





そして。





少しずつ、ちょっとずつ、
でいいから、


本当にやりたいこと
本当に欲しいモノ


そっちに目を向けて
そっちに向かって進めるように。





ちょっとずつでいいから
そっちを大事にする
度合いを大きく
していけたらいいな♡♡♡
(モグモグより、ね)



一歩ずつ、半歩ずつ、
ゆっくりでいいから
前に進めたらいいな♡♡
(❁´⌔`❁)♡







飲みたかった『冷え冷えのコーヒー』は、

缶コーヒーでもぜんぜんOKなのだぉ♡♡

( ˶ー̀֊ー́ )੭”









少しずつでもいいから〜
って言うとさ、、、



甘やかしてる!!
生ぬるい!!
保険かけてる!!!
٩(๑`^ ´๑)۶



って、自分に思っちゃうのよ。。。
(^∀^;)






今までいつもそうだったから、


今度はちょっと
緩めてみようかな♪
(ゆるすってこと)

と思っているのでアール。
(ノ≧ڡ≦)






モグモグさんはね、
ホント、自分に厳しいのよ。(^_^;)

それは自覚してます。www












愛すべきモグモグさん♡
アタシはアナタの同志だよ♡
一緒に歩もう♡♡♡


愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡



ゆっきー♪でした‪‪❤︎‬







リボン ゆっきーメニュー リボン



★撮影のご依頼・お問合せは↑クリック★






ID:@uwb3747c




★ゆっきーへのお問い合わせはコチラ↓





<< 最高アクセス記事 >>