ビッグサイトの展示会には
色々な測定器が
出展されてました✨


測定器をどういう目的で
使うのかによって
どれを買うか
変わってきます✨


hifuを置いている場合は
リスクがありますから
①本当にhifu利用が必要か?
②何ミリ下を照射するカートリッジを
使うべきか?
以上の点で脂肪の厚みを
必ず測る必要がありますキョロキョロ

脂肪の厚みが足りないなら
hifuは使うべきではない真顔

特に
顔ハイフは
SAMS筋膜に射つべきではないびっくり
変わってきてますから
(顔のSAMS筋膜を焼いたら
復活しないし薄くなり、
顔を支えにくくなり弛むガーンえっえっ)
どうしても使いたいなら、
やはり脂肪照射目的だキョロキョロ

しかし
結局は点照射する顔ハイフは
まだら照射になるから
脂肪ありなし状態ができてしまい
弛みは避けられないショボーン



hifuマシンを
使ってないないならリスクは少ないニコニコ


測定器を使う目的が
before afterを見る、
形状変化を見るなら
3Dに特化したものが良いキョロキョロ


歪みを見る場合
歪み測定器が
存在する爆笑


先日の展示会では
3D形状
歪み
量測定(脂肪量や筋肉量他)
を1台で見れるものがあった笑い泣き


・歪みを治療できる
・全身痩身や筋肉アップをメインにしている
・ボディ形状の大きな変化が望める
こういった店ならば
導入に適している笑い泣き笑い泣き


結果がしっかりはっきりわからないなら
導入しても
ストレスになるかもガーン


展示されていた測定器の欠点は
①厚み計測できない
任意箇所計測不可能
③筋膜は見れない
④脂肪や筋肉などの質状態は計測不可能
⑤脂肪は体脂肪で算出され皮下脂肪は不明
以上だニコニコ


マシンを決めるには
持ってても不向きな測定器ガーンガーン


しかし
うちの店がもし導入を検討するなら
足りてない分野のプロ技法の講座を
来月習い終わっ
メニューをリニューアルしてから
検討するかもって感じパーパー