11月第一例会

テーマ:
R021E1489
R021E1489 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

11/9に例会を開催致しました

今回の例会の題目は「ここが良し悪し日本人」という題目

日本に在住する外国人の方々をお招きし

日本人の変わっているところ、良いところ等々色々語ってもらいました


R021E1497
R021E1497 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

パネリストは露西亜出身のタチアナさん

R021E1501
R021E1501 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

モンゴル出身のナラ ルバイさん

R021E1503
R021E1503 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

トルコ出身のアザトさんの3名です

皆さん非常に日本語が堪能でいらっしゃいます

自分より丁寧な日本語ではないか!と思う程でした

各自、自国と比べて色々な風習の違い等を語っていただきました

皆さんが共通して言うことは、これほど安全でいい国はない、とのこと

日本は本当に便利で素晴らしい国ですね




これとは別に馬頭琴の演奏をしていただきました

演奏者はモンゴル国のURUGUN様です

ライオンズクラブでは国際協調・モンゴル友好委員会という組織を作り

お互いに友好を深め協力しあって奉仕活動をしようという取り組みをしております

今回その一環として委員会の皆様と一緒にお越しいただき演奏していただきました

いろいろな国の方々とお話するのは本当に為になりますね

非常に有意義な例会でした
AD