ゴエモンのブログ
ドンッKICHIJOJI SHUFFLE店長ゴエモンのブログドンッ

<KICHIJOJI SHUFFLE WEB SITE>
パソコン、携帯からもご覧になれます!!
http://www.k-shuffle.com/

シャッフルの事から、個人的な事まで書いていきますので、是非、チェックしてみて下さい!!

<Yu Nakashima

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

現状報告5

新年明けました。

もう1月も終わり。

緊急事態宣言により、イベントも延期、中止になってしまい、悲鳴。

頑張って作ったイベントも、電話1本やメール、LINEで、バラして、はい終了、そして悲鳴。

簡単になった時代だからこそ、簡単に終わる。

しょうがないんだが、その一言で済まされないよね。

おれの沢山考えた時間を返してくれー(悲鳴)

そんなこんなで、グチもありつつ吉祥寺シャッフルは無事です(笑)

去年の12月末から、身も心も鍛えなくてはと、毎日トレーニングに励んでます。

お陰で1ヶ月で5キロ減。

まーこの13年で35キロ近く太ってしまったので、元に戻したい気持ちもあるけど、20キロは戻したい。

スタッフからは、絶対無理。絶対リバウンドする。
5キロ痩せたくらいじゃ見た目、全然変わらない。

と、言われたが、時間をかけて、やれるだけやってみようかと。

普通に、好きな飯は食べる様にして、運動。

そんな中、大好きなお店の店主さんから電話があり、もしかしたら閉店するかもと連絡。

まじ凹む。。。

それを週に1回食べるのが、最近の楽しみだったのに、、、


もっと、自分にやれる事あればなー。

って、思って。。。

話は変わりますが、学校で13年間、講師やってるので、この業界に入りたい若い子達と、話す機会が多いんですが、若い子と面談しても、こんな感じ。

募集してたから受けたのに落ちました。
受かったと思ったのに断られた。
これもあれもしたい。
やりたくない事はしたくない。

自信があるのは良い事だが、、、

これは、上からとかじゃなくて、言いたい事は、これ。

まず君が、経営者だとして、今の君を欲しいと思うか。

スタッフ募集してて、面接して落ちるって、どういう事か分かってるか。
めちゃくちゃ恥ずかしいと思わないか。

最初から出来る人はいないし、いたら天才だけど、みんな素人が夢に向かってガムシャラに業界入って沢山失敗して、その中で少し成功して沢山の「経験値」をつんで今に至る。

沢山の失敗と少しの成功。それが経験値。

日々泣きたい事だらけよ。

コロナとか、コロナとか、コロナとか。

面接したら、考える時間を1週間あげたりするが、その返答の時間で、もう決まってるんだよね。

そこで考えるという事は、おれからの返答も決まってる。

いまシャッフルにいるスタッフは、みんな、何でもやります。と考える時間もなく、即答のスタッフしかいない。

答えは、それ。

じゃないと続かない。

これも経験で知りました。

全員、ほぼ未経験者です。

仕事なんて、人間関係80%、その他20%じゃないかな?

うちの会社、基本的にスタッフ募集してないけど、常に募集中です。

あと、自分のTwitterにも、書きましたけど、まだ夢は叶ってません。

夢って沢山あるんだけど。

10代の頃は、ライブハウスで働く。

20代は、PAで沢山ツアー回って、ライブハウスの店長になる。

30代で、自分のお店を持ちたい。

これは、全部叶いました。

叶えた理由は簡単。

「辞めなかっただけ」

続ける事が1番ツライ。

やりたい事をやる為に、やりたくない事もやる。

これは、基本かと。

んで、今は新たな夢があります。

まだ全然です。

これは1人じゃ無理です。

もっと仲間が必要。

がんばれーって、応援してくれる人も必要。

コロナで逆算してた人生設計が変わってしまったけど、助けられて、少しだけ助けて、今に至ります。

少し毒吐きますけど、ライブハウスを下に見てる勘違いヤローな業界人(アーティストではない)が沢山いますけど、今に見とけよ。

そんな人とは、何があっても関わりませんけど。

やったる。

偉そうに聞こえたら、ごめんなさい(涙)

現状報告4

無事に生きてます。

マスクなんて、今まで、あまりしてこなかったのに、今はマスクないと気になってしまう。

コロナが無かった時の事が幸せに思えてくる様になりました。

さて、色々ありましたが、なんとか年は越せそうです。

だが、全然、上手くいかないなー。

みんな一緒なのは、分かってるんだが、街は通常運転。

吉祥寺は、人で賑わってます。

ライブハウスは、制限が多過ぎて、全然戻ってきません。

一体、どうしろというのだ。

もう、いい加減にして欲しい。

守るものが多過ぎる。

吉祥寺は、音楽の街って言われてるみたいだけど、何にもしてくれないな。

現状報告3

朝早くから外現場。

うちの会社はライブハウスの経営だけではなく、音響会社が経営しているライブハウスという感じです。

音響だけではなく、制作、照明も請け負ってますけど。

コロナで外現場も全て飛んでしまっていたが、配信という事で、徐々に現場も増えてきた。

朝に弱いわたくしは、朝早い時は現場まで車で行き、目の前で寝る。

こんな生活を送っているのです(笑)

絶対に遅刻出来ないですからね。

渋滞にハマるのも嫌だし。

本日もハイエースで寝てたのですが、クーラー付けると寒いし、クーラー入れないと暑い。

そんなのを繰り返してたら、もう朝です。

本音は配信ライブを推奨したくないし、生でライブを楽しんで欲しい。

これは、どのアーティストや関係者の方々も一緒だと思います。

だけど、やるからには徹底的に良くしたい。

これが大事よね。

お金かかる部分は一緒だし、それがエンターテインメントだと思うので。

ワーキャー文句を言う前に、やらなくてはいけない事があるのだ。

でも、配信でしか出来ない事も沢山あるし、無限大。

それはそれで楽しい。

そんな訳で行ってきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>