妙龍神社さんからの続きです✨

 

 

ドラゴンロードと呼ばれる道を進みました✨

 

高龍神社さんを越え、

 

先に竹之高地不動社さんへ✨

 

ううっ😿 

やっと訪れることが出来て感無量です😿

 

開祖は弘法大師といわれています。

大師は本山建立の地を探して

全国を行脚される時、この地へも立ち寄られています。

 

この多岐之河内(竹之高地)とよばれる谷を下り、

途中、この滝に行く手を阻まれました。

この滝に心を打たれた大師は

不動明王の石像を刻み、滝のほとりに安置されました。

 

訪れた日の不動滝✨

それから700年後

原 美濃守(落武者)はこの集落の鎮守様として

この不動明王を祀り、祠を建てました。

 

現在の社殿は中越大地震後の平成18年に建立されました。

御本尊

大日大聖不動明王

 

あまりの感動にしばし立ち尽くしました(。-人-。)

 

 

 

 

まずは手を清めねば・・・

 

 

手水舎のお不動さまが

 

とても愛に満ちていらっしゃって😿

 

お写真撮らせて下さいとお願いしました(。-人-。)📸

 

綺麗に紫陽花がお供えされていて

 

竹之高地不動社関係者さまの崇敬のお心も伝わってきます(。-人-。)✨

 

 

 

清めた後は気になるこちらへ✨

 

竹之高地ご神道水なるお水がわいていました✨

 

多くの方がくみにこられるのでしょうね✨

 

 

それでは

 

心落ち着けて(。-人-。)

 

 

 

霊験あらたかなお不動さまがご鎮座されています(。-人-。)

 

 

我が家にも御祈祷済の

お不動さまの色紙のお札をお祀りしています(。-人-。)

 

 

狛犬さんはじめまして(。-人-。)

 

いつもお世話になっております(。-人-。)✨

 

 

日頃のお礼をお伝えし

ご挨拶いたしました✨

 

どうやらこの日は

 

お留守のようで・・・

 

それでも

 

お堂内にいらっしゃるお不動さまは

 

確認できました✨

 

せめてお供えを、と思ったのですが・・・。

 

 

 

もう4年前になると思いますが

 

我が家にお越し下さったお不動さま(。-人-。)

※現在は頒布されていません。

 

このお不動さまが我が家にお越し下さってから

 

当時、我が家で起きる

 

ラップ音がなくなりましたよ(。-人-。)

今でも我が家を御守り下さっています(。-人-。)

 

本当はもう一度、お力を入れて頂きたかったのだけど

 

またの機会を楽しみに(。-人-。)

 

 

 

境内を散策します。

 

 

小雨が降りますので

 

 

御神木から雫が落ちてきますよ💧✨

 

多くの石碑がお祀りされています。

 

大好きすぎて

 

色々な角度から📸✨

 

こちらが社務所

お声をかけさせて頂きましたが

 

お留守のようでした。

 

またいつか訪れたいと思います(。-人-。)

 

境内からも

 

不動滝の轟く音が聞こえていました✨

 

社務所が上の方に見えますね。👇

 

空港のレンタカー会社の方が

 

この日の夜、驚くほどの雨が降ったそう。。。

 

なので普段よりも水量も多かったのでは✨

 

大迫力です✨

 

(※音注意)

 

この滝で滝行もされますよびっくり

 

 

私のつたない記事よりも

 

いっぷくさんの最近の記事をご覧くださいね✨

 

 

 

 

 

 

ドラゴンロード、続きます✨

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

おはようございます✨

 

 

いつもご訪問下さりありがとうございます✨

 

先日息子と『醍醐寺展』へ行ってまいりました^^

 

毎度そうですが

 

国宝と呼ばれる仏さまを360度から拝見できるのは

 

有難いです^^

 

如意輪観音さま(。-人-。)

金箔の下から赤い木材が見えていたのが印象的でした。

また記事にしたいと思います✨

 

 

中之島美術館で8月25日まで開催されています^^

 

 

お時間ありましたら

 

足をお運びください✨

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(。-人-。)