気になる…心理学? | Door
2009-07-26 02:46:13

気になる…心理学?

テーマ:ブログ
Door-D1000034_ed.jpg
ここ最近ね、どーも気になって何度も見ちゃう場所があります。

例えばテレビ見てても、何か黒い影みたいのが在る様な感覚がね。

右側。

カーテンね。

テレビ見てたり漫画読んでても気付くと何もないのに気になって見てます。

アホだなー思いながらも、何度も何度も…

後ね、ドアのとこも何か気になるんですよね。

きっと気のせいなんでしょーけど、人間て気になり始めたら敏感に感じたり見ちゃうのよ。

何もなくてもさ!

そーゆー心理が脳にあるんでしょうね、危険から身を守る為に必要以上に確認するって作用がさ。

その作用が錯覚を更に生んで視点を運ばせてを繰り返すんでしょう。

あ、いけない薬をしてりゃ幻覚作用って言う副作用もあるけど、僕はいけない薬してないし嫌いです。

幻聴はたまーにしか無いけど、寝る前とか耳鳴りしますよね、キーンてさ。

あれは何?

高校三年の時に、心霊スポット行きましたが、帰り道に啜り泣く声が聞こえましたが、あれは怖かった。

友達も聞いたしね。

後ね、高校の時に上記と同じ友達の家に泊まってました。

夜中タバコ吸ったりしてボーってしてたら、外から修行僧の行進みたいのがお経唱えてました。

10人くらい居た様な気がしましたが、二人で聞いたから外へ行っても誰も歩いてないし、ちらちら車が通るだけなんですよ。

これもビビりました。

2時とか3時ね。

で、寝て朝歩いて自分の家に帰って風呂に入ったり寝直して夕方遊びに行く生活でした。

夏休みだったかな?

冬休みかな?

始めて幽霊見たのは15才の学校帰りに、駅を下りてチャリで友達の家に向かう途中、チャリ停めてタバコに火を付けたんですよ、小さいお墓の前で。

白いお母さんと娘さんが手を繋いで僕を見てました。

着物姿で、いかにも現世では考えられない姿で。

しかも、真っ白なんですよ。

あ、髪は長いなーとかはわかるんですが、始めて見たからビビッて、タバコなんか忘れて友達が前に居たから急いで追い付きました。

それ以来あの道は通らない様になるべくしたし、止まらないって決めました。

夜中に書く内容じゃないけど、何となく書きました。

さーて、寝ようかな。

暑いなー

夏本番だから、心霊の季節ですね!

稲川さんの季節だね。

金八先生は秋から春だから、夏は稲川さんが1番ですね!

そー言えば、近所で出るって昔聞いた事ある場所あるけど行った事ないなー

危険らしーからね。

ただ、友達の家が近かったね。

うちからチャリで10分掛かるか掛からないかの距離かな?

てゆーか、色々と実は有名じゃないだけで存在するのよ、高崎の〇〇高校とか、前橋にある〇〇高校とかさ。

学校以外でもたくさーん存在しますけどね。

公園とか道とか。

潰れたコンビニも何回か行ったけど異様だったね。

何か暗いし変な感じがしたのを覚えてます。

17号沿いね。

観音山の奥とか榛名湖とか赤城とか有名だなー

峰公園とかもね。

行ったなー

アテネとか今あるかわからないけど、これは昔から有名だね。

後は観音にある某ラブホのどっかの部屋。

カッパピアのおばけ屋敷とか有名でしたね!

潰れたけどさ。

長野行く道で武者が走って追いかけて来るとか聞いた事あったなー

たーくさんあるね!

心霊スポット行きたいね。



信也

SHUNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス