甥っ子が小さい頃に買ってきて

よく読み聞かせして

遊んでいた絵本「かめのローリー」


甥っ子二人も、もう高校生びっくり

長いお勤め?を終えお役御免になり

弟が「ねーちゃん、要る??(^-^;」って

ウチに持ってきてくれました




かめ吉に読み聞かせ(笑)


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




いよいよ寒くなってきましたちょっと不満


今週に入り突然

かめ吉は昼間はずっと寝ていて

活動量が一気に減った?

と、思いきや消灯後に暴れ出し

夜中いつ寝てる?というくらい

ワシャワシャコンコン暴れています


七生は食べる量がグッと減り

大暴れ→甲羅干しルーティンを

朝から晩まで繰り返ししております


二人ともが夏の間はなかった謎行動が増え

なんだかとっても不安になり

何も手につかなくなります(p_-)が

日々の家事ルーティンは

壊さない様にしつつ

しっかり見守りたいと思います




「ねーさん、なにかのってるのー」

七生も興味津々いちご


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ



かめ吉の水槽の持ち手が壊れたので

以前チビーズ水槽として使っていた

衣装ケースに交換しました


新品ではないけど

透明度アップで可愛いお顔がよく見える

(๑˃̵ᴗ˂̵)