アカミミガメのかめ吉(27歳♀)が

不法侵入で現行犯タイホされました





9月1日午後より浴室窓修理の為

飼い主が作業に立ち会っている間に

隣室に住むクサガメの七生くん(3歳♂)

との間の仕切りを乗り越えて水槽に侵入


不審な音に飼い主が駆けつけた所

かめ吉が水槽の中に居ないことに気付き

周りを探したものの見つけられず

まさかの思って目をやった七生の水槽で

シレっと寛いでいるかめ吉を発見

緊急タイホになりました


かめ吉は最近水槽から出入りできる様

練習はしておりましたが

お昼の部屋ンポ後水槽に戻された後

出入口を洗濯バサミを固定し忘れるという

飼い主ミスにより自らの力で容易に脱走し

以前から興味があった隣室の

七生クンの水槽に飛び込んだと思われます


原因を作った飼い主は猛反省(p_-)

一旦はタイホされたかめ吉さんは

当然無罪放免!釈放となりました


七生クン談



「ここをのりこえて

 ねーさん、はいってきたのー

 びっくりしたのー」



「ごめんでちゅ」

「だいじょうぶだったのー」



どこか齧られたりしてない?

怪我してないかを焦って確認

七生、ビックリさせてごめんね(p_-)


水槽に飛び込んだ時の音がして

慌てて確認しに行ったのですが

一緒に居ることに気が付かない位

狭い水槽の中で

二人で仲良く過ごしておりました

(それは少し嬉しかったけど(^-^;))


しかしこれは間違いなく

私の油断によるヒヤリハット

猛反省です




「よっこらせっと」


どこでも簡単によじ登る・・・・

元気が良いのは嬉しいけど

悩ましい悩みです

お願いだから怪我だけはしないでね(-_-;)