ダブルで足ぱっかーん(笑)

可愛いな


随分安心して

見ていられる様にはなったけど



かめ吉が立ちあがっちゃうと

やっぱり危ないから手が出ちゃう


あれ?そもそもが

亀って立ち上がる生き物か?




「立ちまちゅよ」


危ないのでやめましょう(-_-;)


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


最近近くを通りかかったので立ち寄った



桶狭間古戦場公園



歴史には興味ない〜って人でも

「桶狭間の戦い」ってのは

あ、聞いた事ある!って有名な合戦


前々から行きたかったけど

住宅街の中にある公園で

「特に何もないよ〜」って話でしたが

銅像もあって綺麗に整備されていました


個々で男性が三人ほど

いろんな角度で写真撮影されていて

わざわざ遠方からいらっしゃった

かなりの歴史マニアとお見受けしました


しかしこちらの公園に到着までに

少し迷子になりウロウロ



どっち?が?古戦場??


名古屋市緑区と豊明市の境目

名古屋市と豊明市で

別日で其々お祭りもあるらしい

何故??


少し古い記事にはなりますが


桶狭間はこっちのもんだぎゃあ


なるほど・・・・

桶狭間は今も戦っているのね


これこそお互い協力して

なんとかならんもんだろうかね


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ




あ、今度はなんとなく見つめあってる風