チビーズは他の子は

誰もやらなかったのに



七生には受け継がれた

水温計ガジガジの技(笑)




なんか嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


ずーっと暑かったけど

いつもより少しだけ涼しかったので

クーラー無しで眠れました


ヒーター外してしまっていたので

少し焦って朝の水温チェックしたら

27℃あってホッと一安心


朝の水槽掃除後の水換え後は

なんと室温より新しくした水温の方が

高くて30℃もあってビックリ!!

地下も水道管も熱が篭ってるんだなぁ


水温の変化には神経質になってる私

わざわざ氷入れて少し温度下げてから

亀達を水槽に戻しました(^-^;


今年の夏はどうなっちゃうんだろ?

梅雨も有ったようで無かったようで

水不足も心配だけど・・・・


今は台風の進路からも

目が離せませんね

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


「ねーさんなのなの」



「ややっ・・・・」




「むむっ・・・・

 (アタチには何も見えてまちぇん)」


見えてるのに見えないフリが苦手

そんなかめ吉ねーさんでした