生検2回目 | 母が乳ガンになりまして…

母が乳ガンになりまして…

今、まさに母が精密検査の結果から乳ガンの診断を受けました。
ガンサバイバーとしての記録を残そうと思います。

母79才 そして娘41才 家族の記録です。

今日は2回目の生検でした。
前回の検査がかなり痛かったらしく、なんだか昨日から浮かない顔をしていた母。

痛かったんや!と医師に言ったらいいよとアドバイスして、予約の時間に病院に連れていきました。

待つこと40分、案外シャキシャキと検査室から出てきました。

前回の検査がスッゴク痛かったから、昨日からドキドキして血圧が上がってしまう!
って医師に言ったら、麻酔をしっかりしてくれて、全然痛くなかったそうな。

前回の検査は、いったいなんだったのか?!

痛みってホントに生命力を消耗しますよね…。

生命力の消耗を最小限にする!ってナイチンゲールの本に書いてあったなと、看護学生時代を思い出します。

検査結果は2週間くらい後しか出ないので、先生の都合と私の都合があうのが11月11日なので、そこで結果説明を受ける予約しました。

なんかあれば、それを待たずに電話くれるみたい。ありがたいけど、毎日電話にビクビクすることになりました。




シャインマスカット頂きました♪
すご~く美味しかったです!

毎日普通に生活して、おいしいもの食べて、ありがたいことだなと病院いくことで再確認。

寒くなってきたし、風邪引かないように生活しないとね。