【まささんぽ】八幡平アスピーテライン(秋田側)~樹海ライン | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.


今回のまささんぽ🐾は、
八幡平アスピーテライン(秋田)
~樹海ライン(岩手)へ。

一汗一会
まささんぽ🐾

今回は秋田県側から、
ドライブしました🚐気づき

八幡平ビジターセンター


目の前には大沼が。

散策したかったけど、
時間は15時過ぎだし、
熊🐻さんがいらっしゃる
気もして…

山をどんどん登ります。

大深沢展望台です。

標高1560mからの景色は、
最高に素敵と思いきや、
 高所恐怖症のワタクシには、
足がすくむ怖さもあります💦

八幡平のてっぺんから、
樹海ラインに折れ下ります。

藤七温泉が見えてきました。
東北一高い場所にある温泉は、
標高1400mにあります

今度(いつか)入りま~す。

『太古の息吹』
道路脇で温泉が自噴しています。
火傷する人が多いらしく、
今は立ち入り禁止に。

岩手山が見えてきました。

『涼風の滝』
名前はついてますが、
『沢』ですね💦


だいぶ下ってきました。
岩手山絶景ポイント。

毎日の喧騒を忘れ、
しばし大自然を満喫した、
まささんぽ🐾でした。


⏬ポチッとな⏬
フォローしてね     ブログランキング・にほんブログ村へ