おはこんばんちわ、mikiです。
めんたいこ王国は梅雨明けて夏本番です。




何とかミスっぽいミスも減ってきたし、座りっぱなしにも慣れてきたけども
(しかし人間関係は相変わらず)
「この仕事向いてない」感里帰り願望は常に脳裏にある今日この頃。
うん、転職しても絶対経理事務はやんねえ。


そもそも転職云々以前に永久就職先探せt(ry




そうそう。リアル友人にアイコンを描いてもらいました♪
twitter&ニコ動マイページ用コミュニティの2種です。





きっちりと目分量、しっかりと大雑把   きっちりと目分量、しっかりと大雑把

     twitter&ニコ動マイページ用                  コミュニティ用



twitter導入した当初は自作イラストを使ってたものの、やっつけ感が半端なく
(絵の質的にも仕様的にも)
常々部外者に描いてもらいたいと思いつつも、そんな伝も暇もなく。
仕方なく過去に撮った写真を加工したブツを使ってたわけですが……



料理主仲間には絵師さんにアイコン描いてもらってる方もいますけど、
だからって接点ない絵師さんにお願いするのも図々しいじゃないすか。
「料理」と「描いてみた」じゃ全然違う畑の方だし、そもそも自分からすり寄る方じゃないのに。


それに静画やpixivからの無断盗用等、著作権云々で痛い目みてる絵師さんが多いって話を
聞くにつけ、わざわざ時間と労力を裂いてもらうことが申し訳なく。
(それに遠方すぎるとお礼の仕方もわからない)
そこそこ名が売れれば『描かせてください』って方が出てきてくれるやもしれないけども。
(何年先の話だ)
何にせよ、他人のパクリはダメ、絶対!


そんなわけで、付き合い長い友人にお願いしてみました。
『キミからみたmikiさんそのまんまで』ってリクエストしたらこうなった次第で。


イラストまんまの人間がくっちゃべってるって思ってくれれば大体合ってますw
(そんでもって口調も生放送やtwitterのまんま)
リアルでお会いした方から見たら、やっぱ似てるのかなぁ?


『コミュ用はかっぱも入れて』とお願いしたら、しっかりキュウリ付きでw
何でいっつも庭からキュウリを持ち出そうとする度に締め上げてるのバレてるんだろう……。
あなた絶対屋根裏に隠れ住んでるでしょw


いやー、遠くの絵師さんより近くの友人とはよく言ったもんで。
(初耳ですw)
ありがとう友人。今度撮影するときは試食に呼ぶよ。


※元々お礼は晩ご飯おごるはずだったのだけど、要望あって…w




もしかしたらそんな友人がチラリと参加してくれるかもしれない、今後の予定ですが……



この炎天下で外に出たら命に関わるので(大袈裟;)撮影しまくります。
仕事と日曜大工以外で直射日光浴びたくないっす;



まずは7月下旬目標の目分量シリーズ。久しぶりのおつまみです。



またまた鳥居れもん氏から美味しいお酒をいただいちゃいました(o´▽`o)
全くもう、そんなに可愛がっても何もないんだから♪(何
メニュー考案のために1本試飲させてもらいましたが、すっきりした飲み口で夏にぴったりです!



魚介が美味しいめんたいこ王国なんで、いろんなお魚料理で味わいます。
お楽しみに~。





お次は8/11~8/18に開催される冷たい料理祭



こちらにはお食事系デザート系の2種を出品します。
デザート系は割と定番だけど、お食事系は完全オリジナルです。
(前から作りたいと思ってたんだー)
多分デザートの方は上記の友人も食べに来ますw



いやー、主催のトイキさんに無茶振りした甲斐があった(オイ




そんでもって、8月下旬にも一本投稿を予定してるのですが……



こちらがですねー、私がmiki名義で動画投稿を始めて3周年になるのを記念して
ちょっとお祝い的なことをやろうと思ってます。
(言うてもあくまでも目分量シリーズの一環)
アイデア自体はtwitterで募ったんで、分かる人は分かるかな?


こちらにも上記の友人を招待してますゆえ、手くらいは映るかもしれませぬw
どうせなので、美味しいお茶も用意しましょ♪




そーいや最初は酒飲みキャラで投稿してたはずだったのに、今じゃ全然お酒作らんなー;
(だんだんデコりたがりにシフトしていってる気がする)
……まぁいいか。




それでは~