おはこんばんちわ、mikiです。




先日新しいバースデーケーキをうpしたにも拘らず詳細レシピをすっ飛ばして

まったく別の記事ですがご了承くださいm(_ _)m

(決して不評すぎてへこんでるとかじゃないっすw)



本日、日曜だってのに休日ぶんどって(笑)行ってきました。

半年に1度、地元のカフェの広場で行われるフリーマーケット



ハラッパマルシェでございます゚+.ヽ(´▽`)ノ゚+.




きっちりと目分量、しっかりと大雑把


地元民には「大力の裏」で通じるあの場所でございますw


このイベントを知って以来通い続けてはや数年ってとこですが、毎回毎回

広いようで狭い広場スペースが人でわちゃわちゃなんですよねー。


普段は大通りから奥まった場所らしく静かで、裏手の田園地帯もあいまって

のどかでまったりできる場所なんですよ。

(そんでもってカレーとオニオングラタンスープが美味しい)


この日は以前友達の農場にもつれてった連れを誘ってみたのですが……

11時約束なのに「1時半からでいいか」とか抜かしてきたので

(職場から呼び出されたらしい。ちなみにイベント終了は2時)

「そんなに待てるかい!!!」とブチ切れて一人で向かったところ、

ものすごく(´・ω・`)な顔して職場から直行してきてましたw




きっちりと目分量、しっかりと大雑把


そんなわけで、連れにおごらせた(笑)タコライス(¥500)。

作ろうと思えば作れるけど、3世代同居の家庭じゃ受け入れられないメニューなので

こういう機会でもないと食べることはないんだな;


タコシーズニングはないけどサルサソースはあるから(何だかんだで常備品w)

『なんちゃって』でも作ってみよう。うん。


ちなみに珍しがってる連れに「意外と簡単にできるよって言ったら


「お前の『簡単』は次元が違うからww」


的なことを言われましたorz



しかして着いた時間が遅かったため、有名どころの飲食ブースは早々に売切れの看板が出ていて、

思ったように食べ歩きできなかったのが悔やまれました;

揚げたて串カツ、食べたかったなぁ……(´・ω・`)

(毎回人気とんかつ店の串カツブースが出店してる)




つっても、マルシェの楽しみは食べ物だけじゃないのです(=´艸`)




きっちりと目分量、しっかりと大雑把   きっちりと目分量、しっかりと大雑把

きっちりと目分量、しっかりと大雑把   きっちりと目分量、しっかりと大雑把



ヨーロッパの街角から飛び出してきたかのような花屋さんや

(オレンジのバラを購入)




きっちりと目分量、しっかりと大雑把





ものっそいちっこいミニチュアオブジェを扱ってる雑貨屋さんや




きっちりと目分量、しっかりと大雑把   きっちりと目分量、しっかりと大雑把




描写が細かいアイシングクッキーを出してるお菓子屋さん

(食べるのがもったいなくって踏み出せず;)




きっちりと目分量、しっかりと大雑把




↑と同じブースだけど、かわいい瓶入りの焼きプリン

(家へのお土産に購入)


ちなみにこちらのブースのネット店舗

  ↓

http://hpgjp.mond.jp/ciaociao/




きっちりと目分量、しっかりと大雑把


こだわりの豆で一杯ずつドリップしてくれるコーヒー屋さんなどなど……



毎回のことながら、小さなワクワクにあふれた楽しいイベントでした゚+.ヽ(´▽`)ノ゚+.


ほかにも買ったものはいろいろあるのだけど……

その場で写真を撮ることができなかったのでまた別の機会に。

(曇ってたし人だらけだったし)




……さて、ぼちぼちケーキのレシピまとめよう。うん。