こんにちは。

今日は最高気温が19℃な大阪です。

気持ちの良いお天気です。晴れ

 

 

さて~。花

チェコフィル、フルート奏者の方の演奏で、素晴らしい指裁きに見惚れていたわたくしですが、すんごい動画にいきつきました。ビックリマーク

 

これです下差し

 

 

ポーンポーンポーン

 

な、な、なんじゃこれ~~~っ笑いびっくり

 

 

Finger Trainingってあるので、やってみたんですけど、当然ながら・・・

 

 

できませーーん!!!

 

薬指が壊滅的に動きません(泣)

 

でもね、昨日食事してて、なんか腕痛いっアセアセ

って思って。。。

それで食べながら指練をしたら、痛いところに響いたんですよ。上差し

ということは、少しは効いてるってことです???

 

やっぱりフルート演奏のあの指は練習あってのものだったんですね。

そりゃそーだ。ニコニコ

 

がんばろーっビックリマーク おーっ気づき

 

 

*追記*

チェコフィル、フルート奏者さんのブログに詳しい指トレの練習方法がありました音譜

楽器がなくてもいつでも簡単にできる、指のトレーニング方法

 

一気に動画のような練習してはいけませんねあせる

ゆっくりまずは基本的なところから頑張ります。ニコニコ

~追記終了~

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート

素敵な週末をお過ごしくださいまし音譜