本日2つ目の投稿です音符

 

今日は久しぶりにフルート練習できて、おまけに素敵な演奏の動画を発見して、嬉しさ倍増ですハート

実はフルート練習、今年になって2回目の練習なんです~。。。あせる

年末に職場を変わり、時間や曜日がこれまでと変わったため、日常に慣れるのに時間がかかってます。。。タラー

ま、「いいわけ」ですね。キョロキョロ

 

練習後にTwitterで発見!!

指の動きにドキュン恋の矢 でした!ラブ

こちらですグッ

 

*YouTubeよりお借りしました。

 

凄くないです?

これぞ、フルートって感じハート

3回ほど、繰り返しで聴きましたよ~音譜

決して指、長くないと思うんですが(失礼。。m(_"_)m)、この動き、ホレボレします~飛び出すハート

 

Twitterのプロフィールでは、京大→ハンブルク音大→チェコフィルのフルート奏者とありました。

YouTubeからリンク先で、練習用の楽譜とか、この演奏の楽譜とか、販売されてて、「上級」とあるんですけど、いやこれは「プロ級」ではないでしょうか。

 

いつか吹けるようになったら素敵だな~。。。照れ

と思いつつ、いや、自分、練習をまずはね、しっかりと定期的にだね・・・おいで ゴニョニョ。。。真顔

 

 

そしてこちらっビックリマーク

*YouTubeよりお借りしました。

 

木製のフルート?

素敵ですね~音譜

 

昔話で恐縮ですが、

小学生の頃リコーダーが大好きで、毎日のように吹いてたんです。

音楽の先生にも褒められて照れ

そんなに笛が好きならフルートするといいよOK

と言われて初めて「フルート」を意識しました。

 

そして中学校で吹奏楽部に入って、当然フルートを希望したのですが、人数オーバー&「背が高いから」という理由でユーホニウムに決められました・・・汗

でも音楽は好きだったので、ユーホニウムを吹いてたんですよ。

練習するうちに、たま~にメロディが入るユーホニウムが好きになりましたしウインク

 

それでもフルートへの想いは消えなくて。

ある日、図書館で「楽器を作ろう!」みたいなタイトルの本を発見し、父に竹を持って帰ってもらい、穴をあけ・・・(笑)

その本を見ながら即席フルートを作ってしまったんですよ上差し

フルートというよりは横笛ですけどね。(笑)

それで口の練習とか、してたんです、たぶん。。あまり覚えてないです。(^^ゞ

 

その後、見かねた母が買ってくれたんです、ローンで、フルートを。

部活の先生に相談して値段とか、メーカーとか、聞いてたみたいです。

ある日、フルートを手渡されたときは感動でした。おねがいキューン

それからは部活ではユーホニウム、うちに帰ってフルートを吹いてました。

嬉しかったです。

高校ではMyフルート持参で、もちろんフルートできましたよ音符

でもその頃は別の理由で、ほぼ幽霊部員(笑)

週一回、部活は楽しんでました。

 

長々と昔話をすみません気づき

木のフルートを見たら思い出しました。おねがい

 

本当に今は良き時代ですね。

無料で、こーんな素敵な演奏を聴けるんですもん。

本当だったらコンサートなどでしか聴けないんですもんね。しかもチェコ在住ですし。

 

コツコツ練習、頑張りますっグー

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますハート

雨ですが、素敵な夜をお過ごしくださいまし~星空