修了式

テーマ:

本日、修了式を行いました。

今年度は0・1歳児、2歳児、3・4・5歳児に分かれ、修了式の雰囲気を体験しながら楽しく笑顔溢れる時間を過ごしました。

 

~ ひよこ組・りす組 ~

お集まりを始めると子どもたちが集まり、笑顔で「きらきら星」を歌ったり、「とんとんとんアンパンマン」の手遊びをしました。

「大きくなるっていうことは」の絵本を読むと真剣に見ていました。

 

保育士からプレゼントをもらうと、両手でしっかり受け取っていました。

 

~ こあら組 ~

お集まりでは、「お名前呼び」「きらきら星」など、子どもたちが好きな歌を歌いました。

「大きくなるっていうことは」の絵本を読むと、「ぼくは、3歳!」「お母さん40歳だよ~!」と楽しそうに話していました。

保育士からプレゼントをもらうと、嬉しそうにニコニコしていました。


 

~ うさぎ組・きりん組・ぞう組

「大きくなったら きみは何になる?」の絵本を読みました。

ぞう組の子どもたちに「大きくなったら何になる?」と聞いてみると

「ケーキ屋さん」や「看護師」、「薬剤師」と答えていました。

中には、「ウルトラマン」になりたいという子もいましたよ。

保育士からプレゼントをもらうと、「ありがとう」と言って嬉しそうに受け取っていました。

プレゼントをもらった代表のお友達と写真を撮りました。

少し緊張していましたが、カメラに向かって笑顔を見せてくれました。

4月になり、1つ上のクラスへと上がる子ども達。

これからの子どもたちの先々が、希望に満ち溢れるものになることを職員一同願っております。

 

担当:牟田・加藤