卒園記念行事~ぞう組~2日目

テーマ:

卒園記念行事2日目は8名の子どもたちがマリンワールドへ行きました!

前日から天気予報が雨の予報で、「明日晴れたらいいねー」とてるてるぼうずを作っている姿もありました。

 

当日は、あいにくの小雨のち曇り・・・。しかし、寒さや風に負けない元気で園を出発しました!

 

 

バスで箱崎駅まで行き、自分たちで海ノ中道駅までの切符を買いました。

 

 

改札で切符を通し入ることができました!

少し緊張した様子でしたが無事に電車に乗り、乗り換えて海ノ中道駅に到着!

 

 

マリンワールドに着くと様々な魚をじっくりと観察し、みんなで魚の名前を教えあっている姿も見られました。

 

 

 

アシカ&イルカショーでは、大迫力のジャンプやかわいらしい技に、自然と拍手や笑顔が見られました。

 

 

 

待ちに待ったお弁当の時間!

「ママが作ったお弁当おいしい!!」とみんなすぐに完食し、お菓子もみんなで見せ合いながら楽しく食べることができました。

 

 

最後に、ヒトデを触りに行き、ドキドキしながら恐る恐る触り、「硬かった!」「ざらざらした!」といろんな感想を聞く事ができました。

 

 

 

帰りも自分たちで切符を買い、電車に乗ると、みんなウトウト・・・。

しかし、乗り換えもし、無事、園に帰ってくることができました!

 

 

帰ってくると、「たのしかったー!」と先生や友達に話していました。

とっても楽しい思い出ができました!

 

 

引率:西田・岡本藍利