こんにちは。

 

風が強いですね。うずまきうずまき

 

風が強いと、ちゃーちゃんは窓が開けられません。

 

リハビリも無理かな。ショボーン

 

窓が締め切られていると暑いなぁ~なんて。晴れ

 

服も、夏服が着たいちゃーちゃんですが、外に行くときは長袖、長ズボンでないといけません。

 

結局、室内でも暖かい格好をしています・・もやもや

 

昨日くらいから、背中が”かゆい”とかきむしっているちゃーちゃん。

 

見てみると、背中にGVHDの赤い湿疹がポツポツと出ています。

 

増えているのかな・・ショボーン

 

GVHDは、痒いなぁと思うと赤い湿疹が出てきます。

 

体中に広がって、湿疹の1つ1つが大きくなって表面が皮がむけるようになり、色が薄くなります。

 

そして消えていく。

 

その、繰り返しです。

 

 

やっと薬を塗らなくていいのかな、なんて思うとまた湿疹が今回の様に出てきます。

 

薬はベタベタして、シーツにも付くし、汗線を覆われているようでより暑く感じますよね。

 

ケア帽子も暑いのですが、後ろ頭のクルクルを家族に見られるのも抵抗があり、被っています。

 

 

クーラーを付けえるか、も悩んでしまいますよね。

 

母は、スーパーで涼んでおります。笑ニヤリ

 

 

 

さて、いよいよ暗黒の時期を迎えるブログのちゃーちゃん。

 

母は下書きしていても、思い出されて泣いてしまいます。えーん

 

思うように進みません。

 

一人パソコンの前で泣いている母。笑い泣き

 

ふと見ると、ちゃーちゃんはニコニコ顔で”どした?”キョロキョロって見てくれます。

 

 

 

母の心がごちゃごちゃしております。もやもや