2018.11.16 入院119日目

12:10 母着く。

 

今日は病棟のランチバイキングの日だそうです。

 

何ヶ月かに1回、病棟毎にバイキングが実施されるそうです。

 

ちゃーちゃんは同じ病室のお姉さん達と参加しました。ラブ

 

と、言っても生ものはダメ、デザートも生クリームはダメ・・

 

ちゃーちゃんはハンバーグ、ポテトサラダ、ミニラーメン。えー

 

色んな患者さんと外を見ながら楽しかったようです。

 

13:00 婦人科で生理をとめる注射のため受診します。

 

お腹にでっかい注射を刺すんですって。

 

注射ってどこにでも刺せるんですね。

 

たまに、お腹にしこりができることもあるそうですが、小さくなるそうです。

 

生理を止めるので、更年期みたいな症状が出るらしいです。

 

もう一回あるそうです。ガーン

 

 

14:30 歯科受診。

 

歯の洗浄と移植中の往診の確認です。

 

移植治療中はちゃーちゃんは病室を出れませんので、先生が往診してくれます。

 

16:00 お風呂。

 

カテーテルが入ると、お風呂の時に看護師さんに濡れないように保護してもらいます。

 

お風呂の前に保護シールを貼ってもらって、入浴後に取ってもらいます。

 

お風呂上がりですが手が冷たいちゃーちゃん。

 

よく晴れたこの日、夕日が見たいから”12階に行こう”と言われました。

 

手も冷たいし、お風呂上りだし風邪引いたら困るし。ショボーン

 

母:ダメー!プンプン

 

って言ったらプン!とされてしまいました・・・ハッ

 

16:30 主治医のK先生来る。

11/20~22まで放射線治療します。

ドクターが送り迎えします。

1日2回で、9:15と3:15です。

11/23~25は点滴が2ℓ入るのでオシッコしてください。

吐き気が出て眠れなくなるかもしれません。

今日、移植用の臍帯血が届きました。

万全な準備をしています。

 

2018.11.17 入院120日目

10:15 母は雨の中、乾いたふなっしーを濡れないように抱きしめ病室へ着く。

 

あれ?目

 

Taさんのところにお客さんが来ている。

 

30代くらいの女性。

 

杖をついて、抗がん剤したのかな?頭がつるつるの人。

 

”帽子被らないと風邪ひいちゃうよぉ”なんて言われてる。

 

(この、女性Imさん!実はのちに私達家族にとってとても大切な人になるんです!)ドキドキ

 

 

 

ちゃーちゃんは3DSで「動物の森」で釣りに夢中です。うお座

 

ちゃ:釣れたぁ!うお座

 

 

15:00 売店までお散歩。

 

ちゃ:桃味の炭酸飲みたぁ~い!

←時期的にありません・・

 

チョコとグミを買いました。チョコレートぶどう

 

16:30 お風呂上りに炭酸とお菓子を食べました。

 

あれ・・・ちゃーちゃんのゴミ箱、お菓子の袋でいっぱいだぁ!

 

夢のゴミ箱。キラキラキラキラ

 

 

明後日、お部屋を移動します。

 

母:ちゃーちゃん先生!Taさんへの執筆活動頑張ってね。

 

ちゃ:はい、はい・・・タラー

 

(お世話になったTaさんにお手紙とコンビニのクオカードを差し上げたいと思います)