こんにちは。

 

ちゃーちゃんは退院する時、「私の治療ダイアリー 造血幹細胞移植編」という冊子をもらいました。

 

日々の検温、体重、GVHD,医師に伝えたいことを書けるような冊子です。

 

月に一度の定期受診の際は、持参してそれを元に主治医と話したり受診します。

 

 

 

ちゃーちゃんの家にある体重計は、父と母が結婚した時に買った安いアナログの体重計。

 

視力も弱ったちゃーちゃんと母には体重が見えないのです・・キョロキョロ

 

 

 

よし!体重計を買おう!おねがい

 

 

横からパパが

 

父:そぅ言えば、テレビはどうする?えー

 

(ちゃーちゃんが入院している間に、リビングのテレビが壊れてしまったのです。

代用のテレビは小さなテレビで、ちゃーちゃんも体を前にかがめてます。

天気予報は最悪です。

色が小さく見える程度で、降水確率なんてしばらく見えていません。)

 

 

母:そぅね~・・・買いますか。

 

 

 

買っちゃいましたよ。爆  笑

 

オムロンの(人を)自動認識する体重体組成計とアクオスのでっかいテレビを!ラブ

 

 

 

今のテレビって、テレビでYouTubeが見れるんですね・・ポーン

 

体重計もスマホにデータが送られてきたり・・ポーン

 

すごい時代なんですね。

 

 

 

昨日布団の中で

 

母:かわいーちゃーちゃんがお嫁に行くと思うと悲しいなショボーン

 

ちゃ:多分・・いかないと思うよ。笑。ご飯作ってね。ウインク

 

母:あ、そぅあの?でも母の年金は食いつぶさないでね。ニコニコ

 

ちゃ:ははは・・・照れ

 

 

こんな未来の話を笑って描けるって、本当に幸せなんだなと思いました。

 

 

 

今日は朝から、大きなテレビの前で「リモコン大臣」やってるちゃーちゃんです。テレビ

 

テレビもいいけど、リハビリ行くよぉ!

 

ちゃーちゃんの日焼け防止対策を本格的に考えないといけません。グラサン

 

ちゃーちゃんは日焼けをすると、皮膚のGVHDが広く全身に出てしまう可能性があります。

 

日焼け止めローションもあまり負担のないSPF30くらいのもの。

 

(ほぼ赤ちゃん用です)

 

つばの大きな帽子も買わなきゃ。晴れ晴れ晴れ晴れ