おはようございますニコニコ

来年からの就園について
よく考えている今日この頃です。


私としては、娘が現在通っている
幼稚園に行くのが1番かなと
思っています。

他にも色々な幼稚園を見に行った
方がいいのかなとかたくさん
考えてたのですが、学区の事や、
幼稚園の雰囲気、方針など考えても
やはり1番息子に合っていると考え
ました。


私も流れがわかっているし、
息子も見慣れている&
信頼できる先生たちがいて、
発達ゆっくりな子も登園してるのを
見てきたので、息子もできたら
その幼稚園に入れるとベスト赤ちゃんぴえん


親子共に、新しい幼稚園に行くのは、
ハードルが高すぎると思いました。

満3歳児(4月から入れる)クラスも
ありますがそこには入れず、
今年は家庭+療育で様子を見て、
来年4月に年少から入れたらと
思っています。


週に一度、幼稚園で娘の習い事の
日があるのですが、保護者はその様子を
見てオッケーで。

1歳半〜息子も一緒にお迎えに
行ってたのですが、フラフラして
追っかけるのが大変で💦

ばぁばにその時間は息子をお願いして、
待っててもらう事にしていましたが
最近はまた連れて行く事にしました。

雰囲気を見たり、慣れる機会が
週に一度あるのはありがたいヽ(;▽;)ノ


小さい時のように、フラフラする事は
全くなく、緊張した面持ちで私の膝の上に
座って、お姉ちゃんの習い事を
見ています「お利口さんだね〜ニコニコ
なんて褒められたくらいにして。笑

本当は緊張して、立ち歩く余裕が
ないだけです泣き笑い


週に一度幼稚園に行き、お姉ちゃんが
楽しく過ごす様子を見る事で、
緊張感しぃの息子が少しでも幼稚園は
楽しい所だとわかってくれたら
嬉しいですおねがい


4月からは幼稚園の月一の
プレイベントにも顔を出してみます。

行事もできる限り連れてってみる❗️


幼稚園のハードルはあまりにも高いけど、
今年は少しでも慣れるために
やれることをコツコツやってみようと
思いますおねがい

ちなみに、息子の状態を見て
無理だなと感じたら年少からではなく、
年中から入れようと
思っています❕