きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活

独学で木彫り修行中、初心者きぼりんの木彫り記録。

Amebaでブログを始めよう!
息子翔やんが登校拒否でここ三週間学校へほとんど行っていません。理由はいろいろあるのですが、15歳くらいって難しい歳だなあ。。とつくづく思います。

上の子不良娘ベル子(苦笑)が15歳の時は違う意味ですごかった。。。(^_^;;;) ベル子と翔やんは性格も友達の種類(笑)も全く違います。ベル子の場合は学校さぼり→放浪→ドラッグ・酒→捕まる→また捕まる→リハビリ→また放浪→数年後にやっと過ちに気付く、だったのですが、翔やんの場合は頭が痛い・腰が痛い→学校に行かない→気力がない→学校に行かない→学校に行く気がしない→落ち込み・心配性・躁鬱の繰り返し→登校拒否です。ドラッグ・酒には全く興味ないのが救いかな。

明日翔やんは初めて会うカウンセラーさんの予約があるので、少しやる気になっているようです。今まで男性カウンセラーとはどうしてもうまくいかなかったので、女性カウンセラーと話しをしたいそうです。若いカウンセラーさんですが、14歳から19歳くらいのティーンを専門にしている方なので、うまくいけばいいなあと思っています。

翔やんの高校では今月初めに急に自殺してしまった男の子がいて、翔やんにも打撃を与えました。詳しい事はまだ書けませんが、翔やんは体の事、そして他の子とは自分は違うのではないか、という思いがあって長い間悩んでいます。周りに自分を理解してくれる子や自分の悩みについて話せる子がほとんどいないので、少しずつ閉じこもりになってしまったようです。長い目で見て少しずつ元気になってくれればいいな、と思っています。

いつになっても母親は心配つきないのだなあ。。。





ブログテーマに新しく「家の外での仕事」を付け足しました。今月から家での木彫り、グラフィック・ウェブデザインフリーランス以外に、外でパートタイムで仕事を始めました。ここ4年程は一年に一度か二度はこんな感じで仕事ちょこちょこ変えているのですけどね。(笑)

基本的には家庭看護・ケアギビングのお仕事ですが、外にもどんどん出れるし、以前老人ホームで働いていた時に比べたら10倍くらい楽で本当にやりがいがあります。今のところ私にはクライエントさんが二人いますが、そのうちもっと増えそうな予感。。始めたばかりですが、以前の経験があるので上司さん二人にも頼りにされている感じで楽しいです。
法律で決められているので、クライエントさんの名前、年齢などは詳しくは書けません。仕事内容的にはクライエントさんの日常全般補助と環境改善すべてやっている感じです。

週に4日の仕事なので、休みの日は木彫りとグラフィックのお仕事をちょこちょこやる事が出来ます。ラッキーな事にクライエントさんのお母さんからクラフトショーの紹介を頂いたので、11月にクラフトショーに参加が決まりそうです。仕事を通しての出会いもいいものだなあ~と思いました。(^_^)





昨日ホームページ日本語版も作りました~、とブログで報告したにも関わらず。。

ホストサーバーの方で問題があるらしく、ここ数時間ウェブサイトにアクセス出来ない状態になっています。かなり長い間お世話になっているこのホストは、昨年あたりから急にアクセス不可能な日がポチポチあるようになってきた感じがします。ちなみにDreamHostです。ホスト変えようかなあ。。。。。(T_T)





(爆)

忙しくてブログ更新してませんでした~。今年も宜しくお願い致します。(苦笑)

昨年10月に『木彫りサイトをやっと更新しました。 』という記事を書きました。日本語版が出来るのはいつになるやら。。と言っていたのですが、先日何を思ったのか急に作ってみました。(^_^;)

Kiborin Art: Wood Carving | Graphic and Web Design

右上の方にある日本の旗をクリックすると日本語ページになります。遊びにきて下さいね。





先週末のクラフトショーはかなり満足のいくものとなりました。お客さんが思ったよりもずっと多くて、10分ごとに何か売れてました。6時間のイベントのうち最後の1時間はなぜか会場に人がほとんどいなかったのですが。。

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
会場の様子。

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
ブースセットアップの途中です。

写真で分かりますように、私のブースはステージの目の前だったので、ダンス、ギター演奏、コーラス、ズンバ、ウクレレ演奏など楽しめました。(笑)イベント主催の方からドーナツとコーヒーを無料で頂きました。あ、あとイベント参加者の方からシャンプーのサンプルとチョコレートカップケーキサンプルも頂きました。ウキウキ。(笑)

家に帰ってきたらショーの前日の用意で滅茶苦茶になった部屋が待っていました。片付け嫌~っ!(^_^;;;)

今年は他のクラフトショーに出店する予定はないので、残りはオンラインストアー、または口コミで売りま~す。

Etsyストア(オンラインストアー)
http://www.etsy.com/shop/kiborin

ウェブサイトアドレス
http://www.kiborin.com

アメリカ内に発送していますが、御希望の方がおりましたら日本へも発送致します。また
近くに住んでいる方で実際に木彫り作品を受け取りに来て頂ける場合は送料分差し引き致します。tomoe@kiborin.com まで連絡お願い致します。(^_^)

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
ミニチュアクリスマスハウス、各種あります。

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
オーナメントその1。


きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
オーナメントその2。

きぼりんのアメリカワシントン州木彫り生活
オーナメントその3。

以上、クラフトショーの結果報告と宣伝でした。www